※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちゃん
子育て・グッズ

離乳食後のミルクが飲みたがらない理由や水分補給について相談です。ベビー麦茶が嫌いで、リンゴジュースは虫歯を心配しているそうです。他の方法で水分補給されている方、どのようにしていますか?

今2回食の離乳食を食べてます
完ミで育てていて離乳食後のミルクを
飲みたがりません。
離乳食でお腹がいっぱいになってるんだと
思うのですが、
ミルク以外の水分補給がうまくできません。

ベビー麦茶を嫌がります。
ベビー用のリンゴジュースとかに
した方がいいのでしょうか?
虫歯とか心配で飲ませてません。


みなさんはどうやって水分補給
されてますか?

コメント

ぼたもちこ

うちも全然食後のミルクやお茶も飲まず心配してました😱
でも、保健センターとかで相談しても足りてるから飲まないんじゃないかな?って言われました🙏
なのであまり気にしないようにしています!

  • さきちゃん

    さきちゃん

    同じような方がいて安心です😲✨

    あまり気にしすぎなのですかね💧(笑)

    • 5月10日
deleted user

うちは哺乳瓶拒否で最初はスプーンで白湯をあげてました☆
そのあと、ベビー麦茶のパックをあげたけど苦いのかあんまり飲みませんでした(>_<)
なのでストローマグに白湯を入れて飲む練習しました☆
今は白湯をぐびぐび飲んでます(*^^*)

  • さきちゃん

    さきちゃん

    なるほど!スプーンであげるんですね!👌
    ベビー麦茶にがいですよね😰
    白湯とスプーン試して見ます😀

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食たくさん食べるってことで羨ましいです(*^^*)
    先輩がこれで練習したら飲めるようになったと言って頂いたリッチェル?のストローマグでうちは飲めるようになりました♪
    私が押すとストローから水が出るので練習になりました☆
    水分とれるようになるといいですね(о´∀`о)
    うちも離乳食食べるようにがんばります!

    • 5月10日
  • さきちゃん

    さきちゃん

    リッチェル探してみます😀✨
    頑張ります☺

    • 5月10日
ままり

麦茶は吐くので白湯をあげてます。
ジュースはストローの練習のときあげたきりで、以降ずっと白湯です。白湯も飲みませんか?

  • さきちゃん

    さきちゃん

    麦茶は苦いんですかね?
    白湯あげてみたいと思います👌

    • 5月10日
(゚レ゚)

お茶に白湯などを混ぜて
お茶の味に慣れさせることから
始めました(^^)
はじめは吐き出してましたが
今ではお茶の味に慣れ
たくさん飲んでいます(^^)
スプーンやストローマグを
使用していました!

  • さきちゃん

    さきちゃん

    薄めるってとこですかね?
    やってみたいと思います😲

    またストローは飲めず
    パクパク噛んでしまうのですが
    何ヶ月頃から練習させてました?

    • 5月10日