※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃー
妊娠・出産

検診で大きいと言われ、尿糖が高め。糖尿病検査があり、糖を下げる食べ物や飲み物を知りたい。

今、検診に行ってきました!29w3dなんですが1700gで大きいねと言れ、尿糖が3プラス?マックスの値でしたm(__)m2週間後、糖尿病の検査があります…検査で糖尿病ではなかった方いらっしゃいますか?糖を下げるなにか良い食べ物、飲み物ありますか??

コメント

ぽんちゃん

たしかに大きいですね🙄!

会社の子ですが飲み物を緑茶、お水にしたら尿糖下がったって聞きましたよ✨

• りぃー

りぃー

返信ありがとうございます(^-^)
    やはり大きいですよね(;_;)
    喉が乾くと炭酸飲んでるんで…辞めてみます♪そしてお茶、お水で頑張ります♪アドバイス本当に助かります♪実践してみますね♪

• 5月10日
りー

私もついこの間、検査をして
妊娠糖尿病と言われました。
特にお菓子やケーキなど
甘いものを食べたりした記憶はなく
間食もほとんどしません。
私の原因はお昼ご飯を抜いたり
お腹空いてない時は夜を抜いたり
していました。
しっかり3食朝、昼、夕と食べないと
血糖値が上がると指摘されました。
正直、きちんと食べないと
妊娠糖尿病になるという事に
とても驚きまた‼️
なので今は1日3食食べるように
しています💦

• りぃー

りぃー

甘いもの食べてなくてもなるんですか?!無知すぎて恥ずかしいです(;_;)わたしも夜抜いたりあります!!!
    三食きちんと食べることから始めてみます💧貴重な情報ありがとうございます(^-^)

• 5月10日
むーん

血糖値下げる青汁飲んでました😅

• りぃー

りぃー

血糖値下げる青汁?そんな物があるのですね🤔✨いい事聞きました!!!調べてみます(^-^)いま、なんでも試して頑張りたいので、いい情報ありがとうございます♪

• 5月10日
ぴー

普段から炭水化物の摂取量が多いとか、甘いものをよく食べているとかですか?

• りぃー

りぃー

妊娠前までは甘いものは好きではなかったんですが…今甘いものに目がなくて(;_;)量はそんなに食べてはなかったんですが(;_;)それが原因かもですね(;_;)

• 5月10日
 ÿ

玄米茶や玄米のご飯がいいと聞いたことあります🎵

• りぃー

りぃー

玄米♪いいんですね♪
    お茶はたまに飲んでたんですが、
    継続的に試してみます♪
    良い情報ありがとうございます(^-^)
    本当に助かります♪

• 5月10日
senamama

フルーツは食べ過ぎると糖がでます🤣💡
私が前日 スイカ食べてて引っかかりました😭
あとは飲み物は麦茶だけにしてました🌱

• りぃー

りぃー

フルーツも糖が出るんですね🤔✨
    妊娠してから、気をつける事がたくさんですね(;_;)
    飲み物はお茶で頑張ります♪

• 5月10日
*よぴ*

現在、妊娠糖尿病で入院中なのですが、食事中ルイボスティーを飲むと少し血糖値が緩やかです。

食べ物はじゃがいも、にんじん以外のお野菜を朝昼晩たくさん取った方が良いと栄養指導を受けました!
(ただ、ドレッシングなどの量は注意です💦)
特に朝は必ずお野菜食べた方が良いそうです(●☌◡☌●)
あとは、白米を五穀米とか、玄米ご飯にする。量を気持ち少なめにしてみる。
ちなみに現在、病院では
7:30 朝食
10:00 軽食
12:00 昼食
15:00 軽食
18:00 夕食
という分割食です。実践可能なら検査まで分割食にしてみても良いかもしれません♪私は退院後も出産まで分割食を実践することになってます😓
あとは、可能な範囲で身体を動かしたり。。ですかね。

糖検査ひっかからないと良いですね!
検査までまだ時間があるので頑張って下さい!!

• りぃー

りぃー

詳しく情報ありがとうございます!!!本当に助かります(;_;)
    じゃがいも、にんじん以外…
    そうなんですね🤔✨ドレッシングもかけすぎてしまいます!頑張って少なめで野菜食べたり五穀米、玄米など買って食べてみます(^-^)!!!
    すごく励みになります!!ありがとうございます(;_;)

• 5月10日
れもん

今まさに検査の最中です。野菜中心の食事にして白米は出来るだけ少なくして今日を迎えました。効果はまだ分かりませんがトマトジュースを飲むようにしてました!

• りぃー

りぃー

いま、まさになんですね!!!
    検査ひっかからない事を祈ってます(;_;)!!!!努力が実ってますよーに(;_;)!!!!!トマトジュース苦手ですが、挑戦してみます♪

• 5月10日
sulley

私も元々肥満気味で妊娠中は尿糖が毎回引っかかっててました。血圧も高めで病院に行くと緊張して高くなる体質だったみたいでw散々、病院では脅されましたw
糖尿病の検査やりました(炭酸水を飲むやつ)結果はなんともなかったんですが、原因が検査の日にがっつりパン二個とかコーヒーとか飲んだりしてから行ってたのでそれで引っかかってたみたいです😓次の日から食べないで水やお茶のみで行ったら大丈夫でしたw結局、生まれる前にエコーでの体重でギリギリだったのに生まれたら3078グラムでしたよー!今は元気に増加中です(。-∀-。)
体質もあるだろうけど妊娠中は私は食べたくてしょうがなかったので食べ過ぎも良くないと思います!

• りぃー

りぃー

わたしと状況がすごく似ているのでビックリしました🤔✨
    わたしも病院にいくと緊張で血圧があがるんですw
    2週間後に炭酸を飲む検査するんですが、ご飯食べずに挑戦してみます👌
    今日食べてから検診に始めていったのでひっかかったのかもしれないです(;_;)
    妊婦生活も残り2ヶ月ほどなので、
    頑張ります(;_;)本当にありがとうございます♪

• 5月10日