※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみねこ
子育て・グッズ

7カ月女児の離乳食について相談です。食べなくなり、ストック作りに悩んでいます。何日分作るか、食べさせるコツが知りたいです。風味付けはしていません。

7カ月女児、離乳食先月5日からはじめ、まだ一回食午前にあげてます。最近食べなくなりました、完母で育ててます。離乳食として使うものをまとめて作り冷凍してストック作ってるんですが、ものに飽きたのかたべたくないのかわかりません、食べる前は機嫌よくていざ始めるとなんかグズグズしてます。お粥と、野菜タンパク質のものをあげてますが食べてくれないのが不安で、焦ります。
皆さん離乳食のストックは何日分くらい作っておくんですか?あとは食べさせるコツなどありますか?うちはまだ風味付けなど特にしてないです、

コメント

sooooooo

赤ちゃんせんべいをあげたら
食べてくれるようになりました( ¨̮ )

• ゆみねこ

ゆみねこ

まだあげたことなかったです、参考にします

• 5月10日
meki

うちも全く同じ感じです!
先月から始めて、まだ1回食です。
なかなか機嫌よく食べてくれません😭
完食なんてほぼしたことないです💦
ストックは、2週間くらいで使い切ってます。

あんまり、美味しそうに食べないので、美味しくないんだと思います😅
さつまいもは、今までで一番美味しそうに食べました😅

市販のベビーフードは少し味がついてるので、
それ食べてから食べ物に目覚めたって話も聞きました。
試してみようかなと思ってます。

• ゆみねこ

ゆみねこ

同じ方いて心強いです、うちも完食したのなんか最初の一口二口の時くらいです😣おっぱいの方がおいしいんですかね😅これから帰省するのでベビーフード見てみようと思います
    ありがとうございます😊

• 5月10日