※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
お金・保険

旦那の給料が少なくて困っています。同じくらいの収入の方、どのように生活していますか?月1回はお金のことでケンカして、もう嫌になります。

旦那の給料すくない😖
手取り20万…
同じくらいの給料のかた、どうやって生活してますか?
月1回はお金のことでケンカ😑もう嫌になっちゃう😩

コメント

sooooooo

同じくらいです( ; _ ; )

食費しか減らせませんので
外食はしてないくらいです( ; _ ; )

• さーちゃん

さーちゃん

色々削ってもケンカなので嫌になっちゃいます😑

• 5月10日
ゆゆ

元旦那との生活カッツカツも良いとこでした。貯金…はぁ😑?の状態でした💦あとどこ切り詰めたら良いやら😭

でもしっかり話する事もなく喧嘩ばっかりしてどんどん溝が深くなり離婚しました。
なのでしっかり話をしてカツカツでもやってくのか、転職するのかも含めて話をした方が良いと思います。

• さーちゃん

さーちゃん

ほんとどこを切り詰めたらいいの?って感じです。
    お金ないって言ってるのに旦那の趣味はゴルフ⛳️ゴルフ代はどこからでるの?って感じです。
    遠回しで転職の話もしたんですが、今のところを辞めるつもりはなさそうで…遠回しにじゃなく、ちゃんと話をしないといけないですね😣

• 5月10日
  • ゆゆ

ゆゆ

ですよね😭💦
    それなのに趣味にお金とか、、でもその辺の話をきっちり夫婦で詰めておかないとですよ💧
    転職しないならしないで趣味を減らすとか、いずれはお子さん保育園でさーちゃんさんが働いて二馬力にするのかとかも先を見て話するのが大事だと思います。
    金の切れ目は縁の切れ目ですからね😥

• 5月10日
  • さーちゃん

さーちゃん

そうですよね‼︎
    お金はこわいですよね😞
    今月から保育園にいってるんですが、わたしがまだ働くところが決まってないので😩

• 5月10日
  • ゆゆ

ゆゆ

家族の生活かかってますからね😭
    お子さん小さいので保育園であれこれ病気もらってくると思うので思うように働けない時期あると思います💦私がそうだったので😥
    ですが、心折れずに頑張ってください✨
    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♂️💕

• 5月10日
  • さーちゃん

さーちゃん

ありがとうございます。がんばります💡

• 5月11日

うちはもっと少ないです😂😂
先月なんて手取り15万( ´° ³°`)
もう笑えました!ここ半年20万のってないです…
私が働いてない間はずっと赤字でした。貯金崩さないと生活できません!
働いてやっと貯金でき始めましたよ´ω`*

• さーちゃん

さーちゃん

わたしも働かないとと思い、ほんとはまだ保育園に預けたくないけど仕方なくこの5月から預けることにしました。わたしが働いて給料でるまで保育料はどうするの?とかいろいろ考えちゃいます。
    旦那は貯金なく、私の貯金を崩してますが2人目欲しいしと考えたら、その時の生活のこと考えたらあまり貯金を使いたくないです😵

• 5月10日
いと

うちもそんな感じです💦
我が家は祖父母の家引き継いだので
なんとかやって行けますが、
家賃とかローン払ってたら相当ヤバイです(笑)

• さーちゃん

さーちゃん

家賃…ですよね。
    同居も嫌だし…
    あーって感じです。

• 5月10日
もこつ

うちも同じぐらいです!
月末にあるいろいろな支払いはその月の給料が入らないと払えない…という状況で、半月後にはすっからかんです😣
なので貯金は諦めてます
自分が働き始めるまでの辛抱かなーと
ありがたいことに旦那が特にお金を使ったりしないので、生活費が確保できています!

• さーちゃん

さーちゃん

旦那があまりお金を使わないのはいぃですねぇ💡
    うちの旦那は趣味ゴルフ⛳️お金ないっていってるのに、ゴルフ代はどこからでるの?って感じです😑

• 5月10日
  • もこつ

もこつ

ゴルフってきっとお金かかりますよね…
    ご主人はお金ないない言うけど何とかなるんでしょ?大丈夫なんでしょ?とあまり危機感をお持ちでないのでしょうか😞

• 5月10日
  • さーちゃん

さーちゃん

ゴルフお金かかります…大丈夫でしょって感じです。言葉にしてはいいませんが😑今月はゴルフ行くのやめてもらいました。

• 5月10日

同じですwお金の事で
しょっちゅう話し合いしちゃいます😅
私が家計簿つけてるせいか、旦那はあまり興味示さずですが…。
お互い格安スマホで1000円代にして
お昼は弁当、お小遣いも少なめ(旦那はタバコ代ぐらいかも…ですw)で
なんとか乗り切ってました。
でも出産で私が無給になった今は、
ちょっとやってけなかったので
マンション引き払って、
実家に頼ってます😂

• さーちゃん

さーちゃん

話し合いしても旦那は黙ったりするので、なんの話し合いにもならずわかったわかったで終わらそうとしたりで…
    2人目欲しいのにこんな状況じゃ無理です😭
    最終的には実家かな‼︎と思うのですが。向こうはうちの実家はいやで、私は義理実家はいやでどうしようもないです😞

• 5月10日
ぽこ

うちの旦那も同じくらいです💦
今は育休中ですが、一生正社員で働き続けないとやっていけません!
今収入ほぼないのでカツカツで、節約の日々‥
でも安月給で申し訳ないと思うのか家事も育児も積極的だし、怒らない、優しい、お小遣い少くても文句言わない、逆らわない‥笑
お金があって亭主関白な人より、
貧乏でも今の旦那がいいです‥笑

• さーちゃん

さーちゃん

たしかに亭主関白よりいぃですよね。うちの旦那もぽこさんの旦那さんと同じような感じの人なので今の旦那がというか旦那じゃないと嫌です…
    お金の問題がなければ一番いぃけど…どこの家庭もお金の問題って出てくるもんなんですかね?

• 5月10日
きくりん

うちも同じくらいですよ😵
旦那がバツイチで養育費3万もプラスで無くなるので結構カツカツです!
住んでる地域が土地高くて、賃貸でも駐車場込で8万超えていたので、思い切って戸建て購入しました🏠
一旦は手出しで貯金がほぼ持ってかれるものの、月6万円になるのでなんとか貯金出来そうです😥

光熱費8000円ほど、食費2万5000円くらいで現状月4万は貯金出来ています😷今は悪阻で専業主婦になっちゃったので断捨離がてらメルカリでお小遣い稼ぎしてます😂

• さーちゃん

さーちゃん

うちも旦那バツイチで養育費はないですが、借金が…
    もうダメダメ😔そんなダメダメとわかってて結婚したんだから仕方がないとわかっていても……です…
    光熱費8000円は安いですね‼︎うらやましい。
    ガス代だけでも1万です…

• 5月10日
lala

うちもそんなもんです😓
会社が家賃ほとんど負担してくれて
1万8千円しか払ってないので貯金してやってますが
これが家建てて七万ローンとか来ると思うと恐ろしいです(°_°)

• さーちゃん

さーちゃん

家賃負担してくれるのは助かりますね‼︎
    ほんとローンとか恐ろしいですよね😱

• 5月10日
にこ

保険屋さんやファイナンシャルプランナーの方っていろんなご家庭の年収知ってるのでちらっと聞きましたが今のご時世旦那さんの手取り20万のご家庭はざらにいるそうです😅奥さんが働くのが普通な世の中ですしね‪‪💦‬

• さーちゃん

さーちゃん

そうなんですね‼︎
    手取り20万の家庭は多いんですね!
    ママリみてるとうちの倍以上給料もらってとかみるので…そういうの見るとうらやましいと思っちゃうんですよね😑

• 5月10日
るい

うちは旦那が100時間近く残業しないと20万は超えないです😂
いつもはだいたい50時間くらい残業なので手取りは17弱です😂
今までは共働きだったのでなんとかなってましたが、わたしが切迫早産で働けなくなりマイナスになってます😂

• さーちゃん

さーちゃん

残業辛いですね😫
    早くフルで働かないとケンカばっかになっちゃうんで楽しくないです😭
    うちはマイナスになるお金もなくて…トホホです…😑

• 5月10日
恋子

家も、それくらいです。
五ヶ月で働きに出ました。

• さーちゃん

さーちゃん

同じですね。うちも5月から保育園に預けました。1歳までは一緒にいたかったけど…
    私が働いても保育園代にしかならない気がして…
    恋子さんは働きに出て家計は少しはうるおいましたか?

• 5月10日
  • 恋子

恋子

1人目の時はどうにか貯金が出来ていましたが、二人目三人目と貯金が出来なくなり…ローン三昧です(;_;)

• 5月10日
  • さーちゃん

さーちゃん

やっぱり2人3人となるとお金かかりますよね。2人目欲しいけど当分は無理かもです😭

• 5月11日
my

私も月1必ず喧嘩してます。
本当嫌になりますよね。
恥ずかしながら必要な額を伝えて
もらってるので旦那の手取りが
曖昧にしか分からないですが、
私の旦那の手取りもそれくらいです😯
北海道に住んでて家賃も安いのも
デカいですが、ほとんど支払いで
無くなります。
貯金なんてできません。
今月から始めるようですが…😭

• さーちゃん

さーちゃん

支払いでなくなりますよね。
    お金でのケンカって離婚の離の字が出そうなくらいになっちゃうので嫌です。
    お金ってこわいです😭

• 5月10日
  • my

my

このまえ揉めたら、
    俺の給料が安いって言いたいんだろ!
    夜中バイトしろって言いたいんだろ!って怒鳴られました🤫
    旦那喧嘩するとバァーと言いたいこと言ってくるので、喧嘩のたびにごめんなさいごめんなさいって連呼してます私。
    お金の喧嘩本当に嫌。

• 5月10日
  • さーちゃん

さーちゃん

怒鳴られるとこわいですよね。うちの旦那は怒鳴りはしないですが、わたしもごめんなさいって言ってしまいます。

• 5月10日
my

モラハラ気味な旦那なので。笑笑
本当に限界くるまでコツコツ節約してへそくりでも貯めて働くようになってお金貯めて離れようと思ってます。笑

• さーちゃん

さーちゃん

そうなんですね。モラハラはちょっとですね😖

• 5月10日
るぅママ

うちも同じくらいです。私が妊娠中期で退職するまでは、フルタイムで働いていたので私もある程度の貯金があります。旦那も、ギャンブル等やらないので貯金がありますので、それを毎月マイナスの部分に当ててる感じでなんとかやりくりしてます!

そのため、働いていたときは自分の物も好きなようにバンバン買ってましたが、いまはほとんど買えず😅そのストレスは少しありますが、生活していくためには仕方ないので我慢してます!

あと、お金を少ない少ないっていうのはダメだと親にいわれ旦那には一切給料が少ないとは言いません。本人が、今月少なかったねーと言いますが、毎日頑張ってくれてるのにねーって言うように心がけています(笑)

本心は、もうちょっと欲しいですが…

• さーちゃん

さーちゃん

貯金切り崩しての生活になりますよね。
    切り崩す貯金もないのでトホホです😭
    わたしも給料少ないとは言わないようにしてるんですが…言いたくなっちゃいます笑😓もうちょっと欲しいですよねぇ‼︎

• 5月11日
ままり

安定が取り柄の公務員です笑
月々22万の子供3人は流石に無理で、子ども手当もフル活用させていただいてます。ボーナスでちょい黒字になるくらいです。子供1人めの時は20もいかなくて良く喧嘩してましたが、お金で悩むの疲れるのでやめました笑 主人もお金の大切さを少しずつ理解するようになり、今はほぼギリギリの生活ですが、それでも家もあるし子供たちもいるし本当に幸せだなって家族で一緒に寝る時、しみじみ感じます。そのうち私も働いてお金貯めます(・∀・)

• さーちゃん

さーちゃん

公務員はいいですね。ボーナスもあり、先々のことを考えても安定していますもんね😊うらやましい‼︎
    子供手当ては今のところを使ってないですが、使わせてもらわないといけないかなと思ってます😭
    たしかにみんな一緒に寝てる時や遊んでるときは幸せだなって感じますね💡今が辛抱の時なのかもしれないですね😔

• 5月11日