※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

予防接種で泣かない子もいますか?今日2本打っても全く泣かず、以前は薬を入れる時には泣いていた。

予防接種、今日2本打ってきたのですが全く泣きませんでした😂今までは少なくとも薬が入ってくる時には泣いてたのに…泣かない子もいますか?😊

コメント

あっぴ

小児科で働いてますが、よくいますよ(о´∀`о)
私も小さい頃注射類は一切泣かなかったみたいです笑

• ママリ

ママリ

そうなんですねー😂✨初めて泣かなかったのでびっくりで笑
    わたしも小さい頃は先生にお礼言ってたらしいです😅

• 5月10日
ゆゆ

息子は注射見ただけで号泣ですが、娘はBCG以外は泣かず、寝てる事多かったです‼︎笑
しまいには私のインフル注射の時に自分も注射したいとグズるドMちゃんでした🤣笑

• ママリ

ママリ

寝てること!!笑 すごい余裕ですね〜大物ちゃん💗そしてまさかのドMちゃん🤣その子その子で違うんですね!

• 5月10日
  • ゆゆ

ゆゆ

余裕有り余ってましたね‼︎笑
    なので羽交い締めにされる事もなくすんなり終わってました😆
    未だに注射問題なしですね!笑

息子は先生の前に座っただけで泣きますからね。自分の子ながら失礼な奴だな😑と。笑笑

姉弟でこうも違いますからね💦
    でも小児科で見てる感じ女の子のが強いですね‼︎笑
    男の子のがビービー泣いてる感じです🤣

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

すんなり終わると楽ですよね〜😚✨先生もママも助かっちゃいますね!
    息子くんは恐怖を察知してるんですね〜💦小児科行くだけで泣いちゃう子もいますもんね。笑

たしかに女の子の方が強いかもですね!わたしも注射には強く弟は泣いてたと聞きますし笑 やはり女子は強いんですかね🤣

• 5月10日
  • ゆゆ

ゆゆ

いかに娘が楽だったかを息子で痛感しましたね!笑
    息子は察しますね🤣呼ばれた瞬間出口向かって行きますから💦笑

私も基本泣かず、弟ビー泣きでしたもん🤣✨女子は小さい時から強いんですね💪🏻

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

一人目が強いと二人目で、えー!?ってなりますね🤣✨呼ばれて出口行っちゃうのもかわいいです😚(自分の子じゃないから言える笑 ママは大変ですよね🤣)
    女子は強くなきゃやってけないですもんね!ちっちゃい時から頑張ってるんだなあ😱💗

• 5月10日
  • ゆゆ

ゆゆ

本当それです‼︎こんな弱いんかと🤣

えぇー!帰るな‼︎帰るな‼︎笑
    って看護婦さんと笑うしかないですよ🤣

そりゃ出産も耐えれる訳ですよ💪🏻✨
    息子にも打たれ強くなって欲しいもんです👍🏻

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

兄弟で違うのもおもしろいですね〜😂✨息子さんが反抗期の頃とかにあの頃は注射にも逃げてたのになーって思い出したいですね!笑

• 5月10日
  • ゆゆ

ゆゆ

思い出に出来きて笑い話になれば良いです‼︎笑
    その頃にもビビってるのも眼に浮かぶ…🤔笑

長々と失礼しました🙇‍♂️

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

時間が経てばいろんなことが笑い話になりますよね〜🤣✨ビビるのは変わらないかもですが!笑
    いえいえ、コメントありがとうございます😊

• 5月10日
  • ゆゆ

ゆゆ

ビビってるのに強がって顔引きつるのも見所ですかね🤣✨

長々とすみません、お邪魔しました🙇‍♂️また機会があればよろしくお願いします💕

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

こちらこそ〜😊💕また機会があればよろしくです!!!

• 5月10日
sooooooo

うちの子は初めての時に泣きませんでした( ¨̮ )✨

• ママリ

ママリ

強いですねー😚✨うちは泣かなかったのが初めてなのでびっくりしました!

• 5月10日
パタパタママ

うちの上の子は泣かないどころか、喋れるようになってからの注射は『痛って💢』と怒るように言うので反応が面白いです😄

• ママリ

ママリ

怒るとは新しいパターンですね😤💗笑 うちの子もこれからまた新しいパターンを出してくるかもですね笑

• 5月10日
ななみ

上の子は体抑えられるのが嫌なので、
抑えたら泣きますが、
刺されると「もう少しで終わる」ってわかるみたいで泣き止みます(´・ω・`;)

• ママリ

ママリ

うちの子も前回は2本目を打つ時に腕押さえた段階で泣いたんですよ😅💦なのに今日は全く…。もう少しで終わるってわかって泣き止むのはお利口さんですね😚💗

• 5月10日