※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
妊娠・出産

出産3ヶ月前に旦那の転勤について質問です。現在都内に住んでいて、出産後に転勤が決まりそうで不安です。里帰り出産後、東京に戻る予定ですが、金銭面や不安があります。

出産3ヶ月前に旦那の転勤について質問です。

現在都内の実家の近くの賃貸に住んでいて、
11月に出産予定なのですが、
旦那が8月に地方に転勤になるかもしれません。
それも、転勤になると家賃補助などが出るので
あえて自ら異動願いを旦那が会社に出しました。
わたしの希望では、今年の8月ではなく、出産後にしてほしかったのですが、仕事の都合なのでそれは仕方ないと思っています。
ただ、8月から異動となると、7月中に引っ越しないといけません。
7月中旬に結婚式も控えていて、かなり忙しくなりそうです...。

どっちにしても里帰り出産の予定なので、引っ越しても1ヶ月くらいしたら東京に戻ってきて、産後も実家に1ヶ月くらいはお世話になる予定なのですが、
結婚式の準備や引っ越しの準備、出産、産後慣れない街で暮らすこと、何もかもが不安で仕方ありません。
このような経験をしたことがある方はいらっしゃいますか?

あと、引っ越したら現在の区から出る出産一時金などはどうなるのでしょうか...?
流石に実費となるとかなり厳しくて、金銭面でも不安です。

長文失礼しました😵

コメント

ma-so

でき婚だったので妊娠中に様々なイベントこなしました❗️

妊娠6,7ヶ月ころに結婚式、その一週間後に引っ越し、友人の結婚式ラッシュ。
ついでに言うと妊娠中新婚旅行も兼ねて近場に旅行2回も行きました💦
妊娠中はなかなかの忙しさで今考えるとかなり無謀なことをしていたなと😂
でもちょっとでも疲れたりお腹張ったりしたらすぐ休むようにしてましたよ🙌😁

個人的な意見では、お子さんが産まれてからよりもお腹の中にいる時の方が引っ越しや結婚式ははるかに楽かと思います😣
産まれてからだと赤ちゃんのお世話なり授乳問題でなかなか他の事に手が回らないので💦

あまり無理しないようにお腹の赤ちゃん労ればできないことはないと思いますよ😊❣️

• きぃ

きぃ

そんなに沢山のイベントをこなしたんですね😳尊敬します😂!
    わたしも赤ちゃんがお腹にいる間に出来る限りこなしていこうと思います☺️

• 5月21日