※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるぴす
その他の疑問

保育園について質問なんですが、旦那と私は共働き(私は今育休中です。)…

保育園について質問なんですが、
旦那と私は共働き(私は今育休中です。)
私の両親共働き
旦那の両親お義父さん働きお義母さん専業主婦

この場合って保育園ははいりづらいでしょうか?
現在は同居中ですが、今年中に出るつもりです。

諸事情によりお義母さんには預けたくありません。
本人はあずかるつもりかもしれませんが。

コメント

ココナッツ

同居してますか?うちはすぐ隣でしたが預けられましたよ。仕事がシフト制なので送り迎えは義父(義母免許無し
)にお願いしました。

• かるぴす

かるぴす

今は同居中ですが保育園に預ける頃には家を出てアパートを借りるつもりです。

• 5月10日
  • ココナッツ

ココナッツ

じゃあ、特に問題はないと思います。見てくれそうな親戚は?とか聞かれましたが、年なんで、1日を毎日はちょっと…と私は言いました。
    三人息子とも入りましたよ。

• 5月10日
ひーぃちゃん

うちは60歳以下の同居してる人がいると、
審査して同じ点数の人が複数居た場合は順位が下がります。

• かるぴす

かるぴす

アパートなどに引越しし、同居ぢゃない場合はどうですかね😖?

• 5月10日
  • ひーぃちゃん

ひーぃちゃん

書類提出前に、独立されるなら大丈夫ですよ!

• 5月10日
yu-ki+

自治体によって年齢など違うかもしれませんが、同居の祖父母が60歳未満で就労中でなければ優先度が下がります💦
病気があって通院中なら保育に欠けるとみなされます。

保育園を申請する頃に同居解消しているなら影響はないはずです!
ただしうちの自治体は1.5km以内の距離に住んでいると同居と同じようにみなされます💦

のん

自治体によって違いますよ!
一キロ以内に60歳以下で就労してない祖父母がいたら点数引かれることもあります。

同居だと大体の自治体で点数引かれます。

結愛

入所申し込み前に別居出来てたらそれでいけると思います。申請時にまだ一緒なら私の地域では/65歳以下の人だとなんで見えないかの申請しなければなりませんでした。