※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
子育て・グッズ

最近母乳が出なくなり、ミルクをあげようとしたら飲まず、泣いてしまいます。離乳食は食べているが、ミルクは飲まない様子。どうしたら良いでしょうか?

今まで寝る前以外は母乳でした❗
最近母乳が全くと言って良い程出なくなってきました😖💧
なのでミルクにしようと思い、夜哺乳瓶使えるので日中もあげてみたら全然飲みません😵
なんなら見せるだけで泣いちゃいます🙍
離乳食は3回で朝130、昼170、夜200食べてます😣
まだ離乳食足りないですよね?
ストローやコップでお茶は飲みますがミルクは飲んでくれません😢
どうしたら良いですか?😢

コメント

★maman★

3回食なら、もう卒乳しちゃったらどうでしょうか?

寝る前におっぱい飲まないと寝ないですか?

• ポテト

ポテト

一応寝る前はミルク160とおっぱいですが、ミルクだけだと寝ません😂
    離乳食上記しか食べないのですが、これで卒乳で大丈夫なんですか?

• 5月10日
  • ★maman★

★maman★

ミルクだけだと寝ないって事は、おっぱいはきっと安心材料ですよね?

ママのおっぱい吸ってママの匂いを嗅いで、抱っこされて安心して寝るみたいな…

しっかりバランス良く食べれてるなら、卒乳しても大丈夫じゃないでしょうか?

卒乳しちゃうと寂しさもありますが、楽ですよー☺

• 5月10日
  • ポテト

ポテト

そぉです‼
    ただくわえてるだけです😣
    一応バランス考えて作ってるので大丈夫かな…
    早くコーヒーと激辛料理が食べたいので…
    頑張って今月中には卒乳してみます😂😂

• 5月10日
  • ★maman★

★maman★

やっぱり、おっぱいって安心するんでしょうね☺

しっかり食べれてるなら、そんなに心配しなくても大丈夫だと思います!

1歳過ぎたら徐々に好き嫌いが出てきて、バランス考えて作っても食べてくれなくなったりするので…うちの子は、栄養偏ってると思います(笑)

卒乳最初の2~3日は泣くと思いますが、そこを過ぎれば泣かなくなりますよ☺

• 5月10日
  • ポテト

ポテト

ですよね☺
    今昼1回、夜1回おっぱいあげてるので頑張って卒乳しちゃいます✨
    好き嫌い出てきたらミルクなくなったらフォロミに変えた方良さそうですね笑

• 5月10日
  • ★maman★

★maman★

ミルクも飲まなくなるとかなり楽ですよ☺

哺乳瓶洗ったりもしなくて済むし、ミルク代も浮くし(笑)

離乳食しっかり食べれてるなら、ミルクも徐々に1回の量を減らしてみてはどうですか?

麦茶など、ミルク以外で水分も採れてるなら、ミルク減らしても問題ないと思います!

頑張って下さい♡

• 5月10日
たなか

旦那さんにあげてもらってはどうですか?
うちの子も母乳の匂いのママが近くにいるとそっちに意識がいって飲んでくれませんでした。

パパに別部屋で飲ませてもらったらもちろんぐずりはしますが飲んでくれるようになりますよ🎵

• ポテト

ポテト

ゴメンなさい💦
    シングルでした🙏
    息子と2人でアパート居ます😣

• 5月10日
  • たなか

たなか

そうだったんですね💦
    そうとは知らずすみませんm(__)m

おっぱいくわえているだけなら、大変かもですがぎゅーしながら寝せてあげるしかないのかな➰

• 5月10日
ぴい

ミルクを飲まないならあげなくてもいいとおもいます。もう三回食だし、、
私はずっと混合で、8ヶ月で母乳やめてミルクは一歳をきにやめましたが、フォローアップミルクに何ヶ月かしていました。
母乳をやめてぐらいから朝と夜だけしかミルクもあげませんでした。

• ポテト

ポテト

ミルクあげなくて良いんですかね💦
    離乳食は上記くらい食べますがなかなか体重が増えないので…
    おっぱいはやめて夜だけミルクにしてみます✨

• 5月10日