※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

旦那の祖母が、孫(うちの娘)に、こどもの日のプレゼントを買ってあげた…

聞いてください。
旦那の祖母が、孫(うちの娘)に、こどもの日のプレゼントを買ってあげたいと言っている、と義母から連絡が来ました。予算は1万円以内とのことです。
そのあと「8千円くらいで何か買ったら?」とか連絡が来ましたが意味がわからずスルーして、欲しいものをリクエストしました。
すると、それと似た商品の廉価版(半額くらい)の写真をおくりつけてきて、「こっちの方が安い」とか言って来たんです!!
どう思いますか?
もう、義母嫌いすぎて。。
今年は母の日のプレゼント無しで良いでしょうか?笑

コメント

ママりん

追記です。こどもの日は男の子の節句なので遠慮しようか迷いましたが、一歳の誕生日プレゼントも、とある理由で流れてしまったので、今回はありがたく頂戴することにしました。

旦那さんに頼んでおばあさんとと直接やり取りした方が良さそうですね!
あんまり関わらないなら、母の日なしでも良いと思います!
大変な義母ですね💦

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます!
    直接やりとりしたいですが、おばあちゃん耳が悪いので電話が難しくて^^;
    自分らはお金使いまくってるのに、私らにはケチるから腹立つんだと思います!!

• 5月10日
soramama

貰えるだけありがたくもらいましょう。

• ママりん

ママりん

もらえるだけありがたいのは分かっているのですが、
    自分らだけお金使いまくってるのに、私らにはすごくケチるから腹立つんだと思います(T ^ T)

• 5月10日
青いさつき

こんにちは

私もわりとお言葉には甘えるほうなのですが、
主人はやはり、やたらと義母にお金を出させるのを阻止します(笑)
ママりん様のお義母様とおばあ様も、親子として、何かあるのかもしれませんね
たとえば、お義母様はおばあ様にそんなやさしくされたことがないから軽い嫉妬があるとか、
もしくはおばあ様の今後を心配し、あまり出費をさせたくないと思っているとか…

こっちにしてみたら、何故お義母様が?という思いですが、
本来もらえない、無いものと思えば、もらえるだけラッキーではないでしょうか(笑)
心おだやかにいきましょう☺️

• ママりん

ママりん

なるほど、そうかもしれませんね(><)
    義理の両親もおばあちゃんも、外食行きまくったり高い家建てたり、旅行行きまくったりと、自分たちはお金使いまくってるのに私らにはケチるから腹立つんだと思います。

ご主人さまは、なぜ阻止しようとするのでしょうか??

• 5月10日
  • 青いさつき

青いさつき

うちの場合は単純に、義母にお金がないからですね(笑)
    諸事情で、義母の不本意ながら年金0なので😅
    さらに若いときに義母に多額の借金をしていて、
    お金のことになると、主人は義母に口うるさく言われるからだと思います…
    主人の自己防衛でもありますね😅

義理のご家族は贅沢してるんですね~、それはちょっとアレですね💦
    でもほら、お金ある人ってケチって言うので…😫
    やっぱりもらえるだけ良しとしましょう、金額ではなく❗
    そのほうが精神衛生上もイイかと❗💦
    心中はお察しします😣

• 5月11日
  • ママりん

ママりん

そうなんですね(><)年金ゼロは困りますね(・・;)💦

定価1万円のオモチャですが、フリマアプリで綺麗な中古品を7千円で購入することにしました。。

第一子だし、新品あげたかったですが、仕方ないですね。。

もらえるだけありがたいですよね。

• 5月12日
nhra

なんで祖母さんが買ってくれると行ったものに
義母さんが金額指定してくるのか謎ですね😨💦💦
義母が祖母さんから一万円もらってママりんさんの娘さんへのプレゼント代以外をピンハネしてたりしたら引きます😅🌀
母の日は何もあげないのは気まずいのてま
食べてなくなるシュークリームとか 笑
ケーキは高いからシュークリームですね🤣

ちなみにこどもの日と節句は同じ日ですが
こどもの日は男女ともにお祝いするのですよ😍💕

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます、ほんとピンハネとかしてたらドン引きです、、縁切りたいです。笑

私がイライラしてるのが伝わったのか、ラインで、「安いのを買ったら、余ったお金で他のもの買えるかなと思っただけ」って言って来たんですが、、

そもそも、せっかくプレゼントしてくださるなら自分では買えないものにしようって思っていたのに悲しいです。

気を使って、新品ではなく、フリマアプリで、綺麗なやつを7千円で購入することになりました😢

一人めの子供だし、ほんとは新品あげたかったけど、、

ケーキは高いからシュークリーム笑!いいですね!

今まで毎年あげてたのに子供何もなしは、やはり気まずいですよね、、もうほんとに会いたくなくて😞

• 5月10日
  • ママりん

ママりん

こどものひは男の子の節句なので女の子は関係無い、と先日ママリで教えてもらったので、びっくりです!そうだったんですね!

• 5月10日