※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
お金・保険

自動車税と固定資産税が高くて困っています。去年、軽自動車から普通車に乗り換え、新築マンションも購入したため、税金が増えてしまいました。県外での結婚式も控えているのに、家計が大変な状況です。

自動車税に固定資産税高いよーーー😱😱
去年、軽自動車から普通車に乗り換え、新築マンションも購入しました。
いきなり税金が高くなり辛いです😭😭😭県外での結婚式も3件控えてるのに家計大爆死😂

質問ではなくすみません。。あまりにも辛くて😂

コメント

あられ

5月って本当に一気にお金飛んで行きますよねー😭😭
恐怖の月です・・・。

  • あいあい

    あいあい

    今年初めての固定資産税だったので、こんなかかるとは驚愕でした!!
    冬のボーナスしっかり残しておかなきゃ。。

    • 5月10日
あいさー

同じく辛いですー!!!
お金ないのに税金取られるなんてー…
政治家とかから税金とってと思ってしまいます(笑)

  • あいあい

    あいあい

    ほんと税金、あと年金高すぎて辛いですよね!!
    痛すぎます😱😱
    加計問題の討論で毎日何百万円もの人件費が使われてるのが許せないです!!

    • 5月10日
  • あいさー

    あいさー

    ほんと政治家が無駄に使うから国のお金無くて、国民から取り上げてるんじゃないかと思ってしまうんです!!

    • 5月10日
ぴっぴ

同じく、おととしマイホーム購入し去年軽自動車から普通車に乗り換え…
4月5月は大赤字です😂

  • あいあい

    あいあい

    軽自動車って税金安くて素敵な乗り物だったんですね。。
    旦那が稼いだお金、何も残らない。。

    • 5月10日
ジャムパン

マイホームはないですが軽自動車から普通車に乗り換えました
このお金(車税)が自由に使えたら…しか考えてないです

何でお金とるんですかね😟

  • あいあい

    あいあい

    なんでお金とるんですかね!!
    一回に何万円も出せるわけないじゃないかーー!!って憤慨です!
    家電一つ買い換えられます😭

    • 5月10日
あ

同じです🤣💦
去年新築マンション購入し、3年前に軽から普通車へ😫
しかも6月?7月?に車を購入したからボチボチ車検…
そして私はまだ産休手当が入ってません😰
大赤字です😭😭😭

  • あいあい

    あいあい

    車検もあるのですか!!!やばいですね😂
    産休手当入ればかなりまかなえますね❤️産休手当万歳です!!

    • 5月10日
あーたん

同じくです。゚(゚´ω`゚)゚。
うちは都市計画税もプラスであるので15万ほど一気に……新車の自動車税くることをすっかり忘れてたので途方にくれてます(´;ω;`)

  • あいあい

    あいあい

    15万円にさらに自動車税?!
    無理です無理です😱😱ふつうに賃貸のままで良かったかな、と若干後悔してしまいました😥

    • 5月10日
狐...🍂

同じくです(´;ω;`)
固定資産税と自動車税だけで20万円以上
払いました(´;ω;`)なんのために
貯金してきたのかわからなくなってます( ;∀;)
このお金で旅行とかいきたかった( T∀T)

  • あいあい

    あいあい

    このお金あれば旅行も行けるし、家電も買い換えられますよね😭
    一回にとる金額が多すぎます😱

    • 5月10日
りぃまま

うちも昨年自宅と車購入したので、固定資産税と自動車税の納税書きました(><)
た、高すぎて…旦那と愕然としました!
一般庶民からこんなにお金巻き上げる前に政治家の人数減らせよ!って思いますよね(-_-)

  • あいあい

    あいあい

    ほんとーーに!!政治家の無駄な討論やら、無駄な議員解散からの選挙!!
    もっともっと子どもに使いたいです😭

    • 5月10日