※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

生後1〜2ヶ月の赤ちゃんを連れて週3回以上の買い物やお出かけをしている方、普通だと思われる方いますか?その頻度を教えてください。

生後1ヶ月2ヶ月のベビーと買い物やお出かけを週3回以上される方いらっしゃいますか?ショッピングモールとかスーパーとか、それは普通という方いらっしゃいますか?その頻度を参考に教えてください😀

コメント

y*

1ヶ月の時は食品とかの買い物とか役場に出す書類とかでしか出かけてなかったです!
2ヶ月くらいから様子見で徐々にお出かけとかしてました😊
2時間とか3時間起きにおっぱいだったので長く外に出かけることは出来なかったんですけど、外に出かけた時は基本寝てました笑

アトム

そのぐらいの月齢の時は、まだ冬だったので人混みが多い所は感染が怖かったのでほぼ家で過ごしてましたね💦💦

今、4ケ月で近所を散歩したりは天気が良ければ毎日してますが…まだ公共機関を使ってのお出掛けは勇気が出なくて行けてないです…😅

emi

1ヶ月半ですが、ほぼ毎日、自分の運動も兼ね買い物に外に連れて行っています😊
ショッピングモールには3回くらい連れていきました❣️
家だと昼間ぐっすり寝ないので、抱っこ紐しているとよく寝るのでその事もあり毎日2時間くらいは外に出ています!
でも今の時期人混みは怖いですね!

みゆ

1人目の時はあまり出掛けませんでしたが、2人目は1か月とかで、色々なところ連れてってました!
上の子いると中々引きこもれず(笑)

まだダメとか思う人もたくさんいると思いますが、中々難しいですよね💦

みゆは

1ヶ月すぎたらスーパーには週4~5日行ってました。
まとめ買いして食材をやりくりするのが苦手なので、その日の分買いにいくかんじでした😅

あや

2ヶ月の男の子がいますが、毎日スーパーは一緒に行ってますよ😊
それと5月1日から保育園デビューしました😀

rara

1カ月の頃はお散歩程度でほとんど外に出してませんでした⭐️
2カ月になってから旦那がいるときに2〜3時間のショッピングをするようななりました(*´ω`*)
週2回くらいですね!!

まる

上の子の保育園もあるので帰りにスーパーとか駅ビルは2週間検診終わってからほぼ毎日行ってますよ☺
大きいモールとかは週1~2回位です☺