※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

2人目出産後、体調が弱くなり、風邪を繰り返している悩みです。漢方しか飲めず、子供たちにも心配があります。改善策やサプリについてアドバイスをお願いします。

2人目出産してから身体が弱くなりました。
今までで3回風邪を引き熱が出て良くなって、治りきる前にまた風邪引いてという感じです。今も熱があります。
下の子もうつってしまってかわいそうでした。
授乳中なので漢方しか飲めず、効くまでに時間がかかります。
上の子も幼稚園に行き始めたのでこれからいろいろもらってくると思うと心配です。
みなさん改善のためになにかしてることありますか?
サプリとかいいのでしょうか?

コメント

ゆかりん

私も毎月38.5度位の熱が出ています。
病院行ったら授乳中にも飲める抗生剤など出ましたよ?

うちの娘め2ヶ月にして、私の風邪がうつったのか、発熱してしまいました。

今までr-1ヨーグルト食べていたけど、最近食べていないからかなぁ…

旦那はヤクルトとビタミンCがいいと毎日飲んでいます。
でも旦那もGWに熱出してましたけどね。汗

• はなはな

はなはな

毎月は辛いですね。
    抗生剤でたんですね?下の子と小児科かかったから漢方だったんですかね。
    ゆかりんさんは具合悪くなったら何科にかかってますか?

下の子も2か月で熱でて焦りました。
    赤ちゃんって風邪ひかないって聞いてたので…心配になりますよね。

R-1は風邪ひきにくくなるって聞いたことあります!乳酸菌のサプリを飲んでみようかとさっきアマゾンで頼んでみました。

• 5月10日
mako

はじめまして!私も2人出産してよく体調崩すようになりました!きっと睡眠不足が原因なのかなと…
上の子は2歳半で保育園に行ってますがヤクルト効果あるかもです!鼻水は出ますが熱はほとんど出さなくなりました🙆‍♀️