※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui❤︎
子育て・グッズ

外出時の昼の離乳食について、BFを利用してもいいか、腐らないか心配。友達とのランチや自作離乳食の持ち運び方法について相談。

離乳食始まって4カ月。
3回食を始めましたが外出するときの昼ごはんが上手くどうやっていいかわかりません。

朝 8時
昼 12時
夕 17時から18時

外出時の昼のみはBFを利用しても良いかなと思ってます。
これから暑くなると腐ったりしないか心配なので…。
友達とランチする時はレストランであげてますか?
ご自身の作った離乳食をあげるときはどのように持ち運びして、チンしてますか?

コメント

さとはな

夏場はBF使ってました。
お店には赤ちゃんに持ち込んだBFあげて良いかも確認すると良いと思います。

• yui❤︎

yui❤︎

やっぱりBFを持ち込んであげるしかないですよね。
    ありがとうございます(^-^)

• 5月10日
とも

うちは外出の際は和光堂のご飯とおかずが入ったBFをあげるか、子どもが食べられそうなものを注文して取り分けたり(うどん、オムライス、和食系)パンを持って行ったりしてます!

自分が作ったのはチン出来るとこがないと困るな〜と思って持って行ったことないです💦

• yui❤︎

yui❤︎

やっぱり和光堂とかのBFですよね!
    娘がまだ9カ月でお店の物などがまだ食べれなくて😢食べれるようになったら楽ですよね!
    毎日外出するわけじゃないので、BF持ち込むことにします!
    ありがとうございました😊

• 5月10日