※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

ぬいぐるみや、プラスチックのおもちゃ(歯がため)など、どうやって洗っていますか?専用の洗剤とかあるのでしょうか?

ぬいぐるみや、プラスチックのおもちゃ(歯がため)など、どうやって洗っていますか?専用の洗剤とかあるのでしょうか?

コメント

ママス

ぬいぐるみは手洗い(洗濯洗剤)か洗濯機で回して
プラスチック系は中に水が入らないものは、食器用洗剤で洗ったりアルコール拭きしてました(╹◡╹)

水で洗ったり、手口ふきで拭いてます!
無添加の除菌スプレー買いましたが
何でも舐めるので、水通しできないものに
使って、おもちゃには使ってないです!

とぉあ

ぬいぐるみはたまに洗濯機
プスチックのおもちゃは
熱湯消毒できるならして
出来ないなら、ウエットティッシュでしてます。
けど、隙間に入って取れないゴミあります、ヨダレとかどこから入ったんだ?みたいなの、
ある程度使ったら捨ててしまうこともあります💦

はせっち

歯固めは普通に赤ちゃん用の洗剤で洗い、夜寝る前にミルトンにつけて消毒していました☺︎
ぬいぐるみは特に何も来て無いです笑

• はせっち

はせっち

来て無いです、ではなく、してない、です笑

• 5月10日
mini

ぬいぐるみは洗濯機、濡れると壊れるものは除菌シートです😊プラスチックやゴムのブロック、歯固めなど濡れても大丈夫なやつは食洗機です👌

ママリ

プラスチックのはノンアルコールのウェットティッシュやお尻拭きで拭いてます( *'ω'* )
ぬいぐるみは小さいものなら哺乳瓶用の洗剤で手洗い、大きいのは洗濯機にさらさで回してますw