※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
raachan
ココロ・悩み

昨日の夜、出産への恐怖に襲われた女性が、旦那に励まされて安心して眠れた。出産だけが怖くて不安だが、子育ては楽しみ。強い母になると決意した瞬間。

昨日の夜、急に出産への恐怖に襲われて
出産怖い出産怖い耐えられる自信ないって
ずっと旦那の横で喋っててうざかっただろうけど
「〇〇ちゃんなら大丈夫!俺がボールでお尻押したるしマッサージもしたるし俺がそばにおるからね!絶対赤ちゃんはポンッ!って産まれてくるよ!うちの子は優秀やもん!」って元気づけてくれて、すんなり寝れた…(;_;)
あー、私の旦那がこの人で本当に良かったって
心から思った瞬間…。

子育てすっごい楽しみやし、少し不安やけど
(絶対上手くできるとは思わんから…)
出産だけがホンマに怖い。昨日の夜の恐怖心
なんやったんやろ😱😱😱
この世の終わりくらいに怖かった…
欲しくて欲しくて、たまらんくて
やっとのことで授かった大事な赤ちゃんなのに
こんなに不安になっててごめんね…(;_;)
頑張るよ…(;_;)強い母になるよ…(;_;)

コメント

ぽよよん

優しい旦那さんですね♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱
出産、未知の世界だからこわいですよね!
でも、何百回も、何万回も女性が繰り返してきたことなので女性にしか出来ないことです✨
終わりがない出産はないですよ(*^_^*)

姉妹ママ

出産までもうすぐですね☺️
大丈夫ですよ✨
旦那さんがいるだけで、頑張れるし。
助産師さんの声掛けのおかげでスムーズにお産ができるはずです💡

不安なのは当然です😌
でも、必ず産まれてきてくれるし
産まれた瞬間、がんばって良かったーって思えますよ☺️

なつ

私もありました〜
謎にセンチメンタルみたくなって泣いてました😂😂
出産怖いですよね
でも痛みが永遠に続く訳じゃないですし乗り越えられますよ♩
旦那さんと頑張りましよう💓

しげりん

優しい旦那さんー😍
経験したことないことは怖いですよね💦
でも絶対大丈夫ですよ⭐️
旦那さんがいれば心強いですね💨

私は全開になるまで眠ってました!笑
出産の痛みなんて産んだ瞬間に忘れちゃいましたし。
産む苦しみよりも、点滴の方がよっぽど痛かった思い出が…😓
そういう人もいるので、面白い出産経験談見ておくと、ドーンと構えられるかもしれません!!

raachan

みなさんの優しい言葉に泣きました。
1人ずつ返せなくてすみません…
落ち込むだけ落ち込んで
好きなことして
好きなもの食べて(ちょっと制限しながら)
ドーンと構えられるようにします…(;_;)
時間は過ぎますもんね…(;_;)
女性のほとんどが通る道とはいえ
ほんと、怖いです…
世の中のママさん強いなぁ…(;_;)

ピピ

確かに陣痛は死ぬほど痛かったです😭
でも気づいたら終わってました。
耐えられますよ!大丈夫です!

あーゆ

出産は楽しみだけど、痛みが怖いですよね😣私もどんなふうに陣痛くるのか…いろんな恐怖があって、ほんとに出てこれるのかな?って何度も思ってました😅
陣痛は想像以上に痛かったし、産まれた瞬間は、赤ちゃんに会えた喜びと「やっと終わった…」っていう感じでした😁
体力大事なので、食べられる時にしっかり食べて下さいね😊

けど、

  • あーゆ

    あーゆ


    最後の「けど、」間違えました😁

    • 5月10日
まぁたん

優しい旦那様ですね✨(*´ω`*)✨
私は3人産みましたが何人産んでも出産直前になると不安になりました(^^;)💦
1人目の出産は本当に未知の世界で痛みへの恐怖しかないですよね。
1人目の出産の時義母に「◯◯ちゃん、この痛みはもうすぐ赤ちゃんに会える幸せな痛みだからね✨赤ちゃんと二人三脚で乗り越えようね!」と声をかけてもらい「私の母も主人の母もこんなに痛い思いをして産んでくれたんだ✨根性見せなきゃ!頑張らなきゃ!」とものすごく冷静に出産に向き合うことができました。
痛みを乗り越えた後は人生最高のプレゼントが待っています✨(*´ω`*)
痛みを忘れることはありませんでしたが、こんなに可愛い宝物に逢えるならまた頑張っちゃおうかな⁉︎と素直に思えました。もちろん陣痛中や出産直後は「もう2度と嫌だ」が正直な気持ちでしたが(^^;)笑💦
あと私が感じたのは出産は最大のデトックスだなぁということです✨
痛みには必ず終わりがあります✨
赤ちゃんもママとパパに会いたい一心で必死に細い産道を苦しみながら通ってきます。赤ちゃんを楽にさせてあげるにはママがたくさん酸素を送ってあげることが大切です。痛みが耐えきれなくなったら呼吸に集中してみて下さい✨不思議と少し痛みが和らいできます。あとは大好きな旦那様と一緒に痛みも喜びも分かち合って下さいね✨(*´-`)
大丈夫‼︎💕母は強しです‼︎✨