※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

保育園で挨拶するべきか悩んでいます。社会人なのに挨拶しないのは違和感。挨拶することは迷惑?

みなさん、保育園で送迎の時にすれ違うパパやママさんにおはようございますとか挨拶しますか?
うちは、3月まで通ってた保育園は、送迎の時間重なる方とは、当たり前のように挨拶してたのですが、今の保育園はすれ違っても挨拶してくれる人居ないに等しいです💦
してくれる方もいましたが、このご時世だし、他人とは関わらない方がいいのか。。でも、保育園通ってるってことは、母親も働いてるって事ですよね💦社会人なのに挨拶しないのもちょっと💦と思ってしまいます。
挨拶しない主義の方からしたら、私みたいに挨拶する人は迷惑なのかなと思って質問させていただきました!
ちなみに、田舎です!

コメント

あひる

同じ保育園でもしてくれる人としてくれない人居ます!今は新しい年度となり保護者の顔も代わりしてくれない人増えました(*´-`)でも一応私はしてますよ。返ってこなくて悲しいこともありますが笑

ゆーちゃん(*^^*)

東京都ですが普通にみんな挨拶していますよ(^^)
挨拶くらい普通はしますよね💦

さらい

挨拶します。必ず。( ̄▽ ̄;)いろいろですね

なつはる

普通にしますよ(笑)
規模大きいとしなくなるのかな?
けど、挨拶されて迷惑とは思いませんよ😃考えすぎずすればいいと思います✨

もも

私の通ってる保育園も挨拶される方とされない方がいらっしゃいますよ。

私も基本は挨拶してます!
子どもにも挨拶しなさいって教えてるのに親がしないとしめしがつかないので。
私も社会人として挨拶するのは当たり前かなと思ってますよ。
挨拶されたら私だったら気持ちがいいし、印象もいいですよね!

はじめてのママリ🔰

息子が通っている保育園ではすれ違う人全員が挨拶していますよ☺️
私自身挨拶する派の人間で、保育園の他の保護者の方も挨拶されるので普通なのかと思っていました💦
政令市ですが、その中でも田舎の方です💦

あやこ

同じクラスの顔見知りのママとか、同じ時間帯にお迎え来てるおばあちゃん、などには挨拶しますが、知らない顔だと挨拶しないですね!

ハービー

全員にはしてないですー!
下とかあっち向いたりしてる人いてるし挨拶しない人多いから、同じクラスと隣のクラスの人にはしてます😊

○pangram○

都内ですが、保育園のそばなら挨拶してます!
そばじゃないと、保護者さんなのか分からなくて…😱

まみ

まとめてのコメントで失礼します(;ω;)皆様、お返事ありがとうございます😊やはり、挨拶する人しない人、様々ですね!やはり、大事な事なのでこれからも、変わらず挨拶するようにします☺️