※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃちくま
その他の疑問

明日、保険会社の方がうちに来て学資保険についての案内を受けます。子…

明日、保険会社の方がうちに来て学資保険についての案内を受けます。
子供を見ていてくれる人もいないので自宅での相談にしたのですが、保険会社の方にはお茶などお出しした方が良いですよね!?
私は家族や友人以外の来客を受けた事がなくて、恥ずかしい話、きちんとした食器類もないのです。ティーカップはあるのですが紅茶ではマズイですかね〜。
とはいえ子供がグズグズするので掃除も間に合うか危ういのですが´д` ;

コメント

ぱんぬ⑅

ティーカップがあるのであれば、紅茶もしくはコーヒーでいいと思いますよ( ˙༥˙ )

• にゃちくま

にゃちくま

ありがとうございます!
    では、紅茶で失礼させてもらいます。

• 10月29日
rye

契約するまで居座られるパターンもありますので、玄関先で済ませる方がいいです。生保も5〜10分程度で説明しますのでお茶などは出す必要ありません。全労済や掛捨てタイプなどの資料を集めて検討すると良いと思います。

• にゃちくま

にゃちくま

居座られたら怖いですっ!
    やはりお茶をだすとかの次元ではなかったですかね。緊張してきました!

• 10月29日
えみり

紅茶で大丈夫ですよ。
相手側は営業ですし、お部屋にあげてお茶を出すなんていいお客さまですよ。
契約する時も玄関先迄の方も沢山いますから。

以前、保険会社に勤めてました!

• にゃちくま

にゃちくま

保険会社にお勤めだった方から回答いただき心強いです。
    あまり気を遣わなくてもよさそうですね。とりあえず、部屋の片づけと子供がぐずらないようにしつつ可能であればお茶を出したいと思います(^^;;

• 10月29日
みかん♡

あたしはお茶出してなかったです!
反省…(´Д` )笑
保険屋さんとついついお喋りしちゃって楽しんでます!笑

• にゃちくま

にゃちくま

回答ありがとうございます!
    保険屋さんとおしゃべりたのしめるなんて羨ましい。
    私は初めてなので簡単に契約しないようにドキドキしています!

• 10月29日
亮ちんママ

まさに今日、明治安田生命の人来て、紅茶と(お土産でもらった)チーズタルト出しました。
息子が今日にかぎって、全然お昼寝してくれなくて、掃除に自分の化粧とバタバタだったので、今夜時間あったら、ザッと片付けておいた方がいいかもしれません。

生保ほど説明することないからか、子供をヒザの上に乗せて話してたからか分かりませんが、うちは20分くらいで終わりましたよ。

• にゃちくま

にゃちくま

同じ状況だったかたに回答いただけて助かりました!
    チーズタルト!素敵ですね。
    うちは結局子供がグズグズしてしまいお茶も出せずに過ぎました(^^;;
    片づけは普段からしておくべきですね、バタバタでした(笑)

• 10月30日
ひーちゃん

とりあえず、約束あっての来訪ならやはり家にあげてお茶くらいは出した方がいいかと。。
いきなりで申し訳ないんですけど、子どもが愚図るので、1時間程度でお願いしますと言ったらいいかと思います!うちもそれでストレスなくお話聞けました!お互いのためになるのではないでしょうか?

• にゃちくま

にゃちくま

アドバイスありがとうございます!
    子供がすぐグズっちゃうのとお昼寝があることを伝えて時間を設定しました。状況が伝わっていると気持ちが楽ですね!

• 10月30日

私がお客さんのときは、コーヒーとスーパーで買える程度のお菓子を出しました。

生保レディで何度かお邪魔させていただいたときは、あんまり考えていない方は玄関先、加入考えてる人はあげてくれて冷たいお茶をいただいたことが多かったです。暖かい季節だったので。

紅茶やコーヒーでてきたら、ご丁寧にありがとうございます、だと思います(笑)

• にゃちくま

にゃちくま

応対の仕方で加入への積極性がわかるんですね。紅茶でも特に失礼ではないということで安心しました。
    でも結局子供がぐずってバタバタで何にもできませんでした^ ^;

• 10月30日