※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サト
子育て・グッズ

生後4カ月の赤ちゃんが夜中に寝返りで泣いてしまい、おっぱいで寝かしつけているが、寝不足で辛いです。対処法はありますか?

生後4カ月の子です。
ここ一週間くらい、夜中に寝返りをして戻れないからか泣いてしまいます💦これが1、2時間おきにあり、戻してあげても泣き止まず、都度おっぱいをあげて寝かしつけしているのですが、私が寝不足になりそうで辛いです😭
何かいい方法はありませんか??

コメント

クミ

あるあるな感じです。😂
大変ですけど、もう少ししたら勝手に寝返り帰りできるんで、頑張ろう!!

  • サト

    サト

    あるあるなんですね!ぢゃあ今は見守るしかないんですね💦

    • 5月10日
  • クミ

    クミ

    下の方達もあるあるでしょ。(笑)
    頑張って!!

    • 5月10日
かずのこ

うちもです!
サトさんほど頻回ではありませんが、寝返りで体力消耗してるのかおっぱいの間隔が確実に短くっなっています(´・_・`)
昼間の寝返り泣き、戻してもうつ伏せになりたくて泣くのはほぼ一日中
泣き声で気が滅入りそうです
そんなに泣くならなるなよ、その姿勢にと呟きながら見守っています。笑

  • サト

    サト

    ウチだけぢゃないんですね〜!本当に泣くならやらなきゃいいのに...って感じですよね😅もう見守るしかないんですね💦

    • 5月10日
mimi

回答ではないのですが、、

同じくです(´•̥  ̯ •̥`)
泣いて教えてくれるだけ良いと思うようにしてます(இдஇ )

  • サト

    サト

    そーですね!泣いて教えてくれるだけいいと思わないとですね😅

    • 5月10日
Na

今全く同じ状況です!😂
それでもうつ伏せで顔を横向きにして寝ること覚えたみたいで、なんとか窒息は防げてます💦
寝返りして泣いて戻しても泣いてまた寝返りしてって繰り返してたまに笑っちゃいます🤣( 笑 )

  • サト

    サト

    本当にそのループで何か対策しようかと思ってたんですけど、これはもう見守るしかないんですね😅

    • 5月10日
ともぴ

私もそうです(´;ω;`)
暑いと寝返りをしやすいと聞いたので、少し肌着の数を減らして、赤ちゃんが涼しいように調整すると、少し寝返りが減った気が…します!

  • サト

    サト

    暑いと寝返りしやすいんですか??
    初めて聞きました!参考にします😊ありがとうございます♡

    • 5月10日
  • ともぴ

    ともぴ

    背中が暑くて、それを避けようとして寝返りするって聞きました!ちょっと寒くしたら、動きたくないのか真っ直ぐ寝てます!笑

    • 5月10日
  • サト

    サト

    そーなんですね‼️でも上に布団をかけると嫌がるので、これ以上服装で涼しくするのがちょっと心配なんですけど...大丈夫ですかね?

    • 5月10日
  • ともぴ

    ともぴ

    私の家はオール電化で暑かったので、肌着とパジャマもしくは肌着だけにしてました!あとは毛布かけたり、薄手のバスタオルかけたり…
    室温で調整するのもありかと思います!

    • 5月10日
もも

うちもです!
みんな同じような感じなんですね~
早く寝返りがえりてきるようになってほしいです😂

  • サト

    サト

    みんな同じなんですね〜‼️毎日毎日、また〜😫?ってなってしまっていたので何か対策しようかと思っていたのですが、寝返りがえりが出来るようになるまで見守るしかないんですね💦💦

    • 5月10日