※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

立ち上がった瞬間に尿のようなものが出て、トイレが近くて膀胱が押されている感じがする。透明な色だが、尿モレかどうか見分ける方法はあるか?

高位破水かどうかわかりません…

起きて立ち上がった瞬間、ちょろちょろ〜っと尿のようなものがでました。おりものシートでは吸収しきれないくらいでしたが、最近すごくトイレが近いし、寝てる間に2回は行くのですが今日に限って1回しか行かなかったから尿がたまっていたのか…

色は透明なんですが、最近尿が薄くてもともとほとんど透明です😭💦
常に膀胱が押されているような感じなので多分尿モレだと思いますが…
何か見分ける方法ありますか?💦

コメント

あやまるもか

病院に相談されるべきですよ!
尿もれだったからといって、病院は笑わないですし。安全一番ですよ

Muuたろ

臭いはどうですか?
アンモニア臭なら尿かと。
生臭いような臭いとかだと
羊水かも、、、?
いちお、病院に電話したほうが
いいかと思います。

あゆみ

私もちょろちょろーと何か出て、
ん?ってなって病院に行ったら高位破水って言われました!!
病院に電話して一度見てもらうと安心ですよ☺️
一応入院のセットを持って行かれるといいかと思います😊

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

高位破水の時は尿漏れのような感じでした。私は破水まで尿漏れしたことなくて破水かもと気づきましたが。一応病院にしてください。

AZ

二人目が破水から39週で出産でした。
色はちょっと白く濁っていて臭いが明らかに尿とは違いました。けれど私の場合いわゆるドバッとでる破水だったので『チョロチョロ程度の出方だったた分からんなこりゃー』と思いました。
破水の場合止めようとしてもらった止まらないはずですが普通の破水でも出たり止まったりするので紛らわしかったです。
連絡してみた方がいいと思います。

• AZ

AZ

訂正:破水の場合止めようとしても止まらないはず

• 5月10日
駿太郎

病院に相談したほうがいいです!!
私が出産した病院の説明会では、高位破水の場合、破水なのか尿漏れなのか分からない場合が多いので分からない時は絶対に連絡をして下さいと言われましたよ!

かえる

破水の可能性高いと思います!
すぐ病院に電話した方がいいかと…

きなこ

みなさんまとめてですみません!病院に電話してみたら、きてほしいとのことでした!
相談してよかったです!ありがとうございます😊!