※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
子育て・グッズ

オムツについて相談です。ムーニーエアフィットが合っているけどサイズが心配。グーンも試してみたい。オムツ選びに慎重です。

オムツに詳しい方へ。オススメのオムツを教えて下さい。現在1ヶ月13日目の男の子の新ママです。うちの子はパンパースとメリーズはかぶれてしまいます😰
そして最近ムーニーエアフィットにしたところ、かぶれもなく、これだ!と思ったのですがムーニーのSって小さいのですね💦息子はすぐおへそが見えてしまい浅い気がして不安です😞1度だけ背中漏れもしました💭
体は普通体型なのですが足が太くて💧
さすがにムーニーエアフィットのMはまだ大きいですよね?😨

ちなみに現在のウエストテープはキツめにとめて1のところでとめています。

まだ試していないのはグーンです。オムツってお試しパックとかないので、慎重に選びたいと思いまして。。
回答頂けたら嬉しいです!

コメント

りい

Mは今後もつかえるのでM試してみたらいかがですか?(●´ω`●)
1かげつなので大きいかもしれませんが。

deleted user

グーンはどのオムツより大きいと思います!
うちの子パンパースは荒れるけどグーンは大丈夫でした☺️
サイズアップ前によく使ってました✨

さき

グーンとマミーポコは安いだけで肌敏感な子には合わないと思いますよ(´・ω・`)
1番肌に優しいのは鼻ティッシュの鼻セレブと同じ素材で作ったWhitoってやつです!うちの子も敏感でメリーズとかパンパースはだめだったけど、これなら大丈夫でした★
他のにくらべると100円くらい高いけどかぶれるよりはおすすめです♡

ゆぅたそ

公式サイトでオムツのお試しとかもらえますよ!
ネットで 「オムツ 試供品 プレゼント」って検索するとでてきます!!
色々試すのが1番だと思います💫

m.kona

1ヶ月と11日です!👶🏻
moonyいいですよね!娘はSサイズ使ってます!Mは試したことなく、大きい気がしますがいずれ使うし試す価値はありそうですよね☺️他はパンパースしか使ったことなく情報がなくすみません😨

いちご

メリーズ、ムーニーエアフィット、グーン使いましたがグーンは大きめに作られていますよ!産院で使っていたこともあり結局グーンに落ち着きました☺息子もウエストは1でとめれるけど太ももの部分がきつそうだったので2ヶ月入る前くらいにMにかえましたよ!これからMも使うようになるしムーニーエアフィットのM試してみるのもいいと思いますよ!大きかったとしてもいずれ使えるので😊