※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんっっ
妊娠・出産

妊娠中の鼻炎について相談です。アレルギー性鼻炎があり、鼻が詰まり、妊婦に点鼻薬が使えず悩んでいます。対策を教えてください。

妊娠性鼻炎とは何ですか?
妊娠中に鼻炎になっちゃうのでしょうか😭?

小さい頃からアレルギー性鼻炎や花粉症があり、いつも薬を飲んでいました。

28歳で第1子妊娠中、授乳中はトラマゾリンの点鼻薬のみで何とか耐えました!

しかし、現在30歳第2子妊娠中ですが、何をしても鼻が通りません😭😭😭
3月からスギ花粉で辛く、ヒノキの花粉も私は少しあります。しかしヒノキももう時期終わりましたよね💦一向に良くなりません。
これは妊娠性鼻炎でしょうか💦?

料理の味も分からず、クックパッド通りにしか作れません。
夜も何回目覚めるか。。。鼻が通らないので口呼吸するので、口がカラッカラで15回ほど起きて水分補給。
トラマゾリン点鼻薬で一瞬だけ片方が通る時もありますが、臭いは分かりません。
3月にレーザー治療もしたのに意味なし。
念の為いつもの耳鼻科以外にもう一箇所行ってみましたが、妊婦に点鼻薬でも薬は出せないと言われ。
産婦人科で貰ったインタール点鼻薬も効き目なし。

もう2ヶ月も私の鼻は馬鹿です😭
息子のにおいも分からず泣けてきます😭😭😭

同じ様な方いらっしゃいますか?
なにか対策はありませんか😭?

コメント

☆まめお☆

私もなりましたよ💦
耳鼻科で鼻吸いしてもらうと楽になりましたよ😃

• みかんっっ

みかんっっ

コメントありがとうございます☆
    耳鼻科で鼻吸いしてもらったんですが、なんとお会計の時にはもう鼻詰まりで、意味かあったのか😭?と思うくらい効果が短かったんです。。。

• 5月10日
hyooo

同じです!私もこれはなにかと悩んでます😭薬も飲めなくて毎晩ティッシュ撒き散らしてます😭妊娠性鼻炎とかあるの今知りました!絶対わたしそれだと思います😭

• hyooo

hyooo

あと、私は子供用にとエレノアの電動鼻吸い器買いましたが大人も使用出来るのでずっと吸ってました!でも鼻炎?だからか一時的にスッキリしてもまた5分も経たないうちにすぐ詰まって流れてきてしまい、諦めて寝るとゆーの何回もあります😢もうこれは吸っても無駄なんだと諦めてます😭

• 5月10日
  • みかんっっ

みかんっっ

コメントありがとうございます☆
    私も朝起きるとティッシュが山盛りになってます。笑
    そうですよね😭吸っても吸っても詰まるは垂れてくるはできりがないですよね😭まだまだ出産まで半年。。。出産しても授乳中で薬も飲めないし、頑張れるのか謎です😭

お互い頑張りましょう😣

• 5月10日