※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが泣いたり唸ったりするので、乳首拒否か母乳がまずいのか心配です。同じ経験をされた方いますか?

最近、授乳中に泣いたり唸ったり?するようになりました。一度離すとまた吸い出すのですが乳首拒否なのか母乳かまずいのか?と思ったり😭
同じような経験された方いますか😭

コメント

ライン

時期によってそういう時ありましたよ(^-^)
友人の子も甥っ子とかもあったそうです。
泣きながら吸ったり、片方の胸だけメチャメチャ嫌がったり……(´・_・`)
気がついたらそういうのもなくなってました。

• maru

maru

ならよかったです!😭
    ありがとうございます💓

• 5月10日

育児お疲れ様です!
うちは母乳ではないですが、一瞬泣きそうになったり、唸ることはあります!
同じく1度離すとまた吸い出します。
なんだろう?とは思いますが、飲めてるし、大丈夫と思い、様子見てます!

• maru

maru

はるまきさんもおつかれさまです!
    同じようなことがあって安心しました😊とりあえず飲んでくれてるから大丈夫ですよね💓

• 5月10日
まま

うちもありました!
うちの場合お腹一杯か母乳がちゃんと出てないかのどちらかでしたよ!
赤ちゃんってお腹いっぱいでも吸啜反射で乳首差し出すと吸ってしまうみたいです😂
あとは母乳きちんとでていないときも全く同じ反応でした!

• maru

maru

たしかに母乳飲み込めてないときや、もう出てなさそうって時に唸ってる気がします!ありがとうございます😊

• 5月10日
まま

わたしはその頃娘の飲むペースと出る量が合わずにいつも泣いてました!
わたしの場合母乳が出すぎでした!

• maru

maru

なるほど!出過ぎや足りてないときに泣いてる気がするので、気をつけてみます😊

• 5月10日