※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

立会い出産での優先順位は、旦那さんのサポート、ビデオ撮影、上の子の面倒。良かった点や後悔した点を教えてください。

おはようございます😊✨
皆さん立会い出産でどれを優先させましたか?💦

・とにかく旦那さんに
手を繋いだり喋りかけたりしてサポートしてもらう

・分娩室がビデオ、カメラOKなので
思い出としてそっち優先で残してもらう

・上の子がいるので
一緒に立ち会って面倒みてもらう

こうして良かった!や後悔したなー!
でもいいので教えてください😊💓

コメント

mama

私も立会いしてもらいました!
陣痛中はビデオやカメラは放置して、私の腰を全力で推してもらいました!笑
生まれてくる瞬間に、ビデオを撮ってもらいましたよ!
陣痛中にビデオやカメラは多分腹が立ちます。笑

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます😂💦
    確かに痛がってんのに
    撮るなや!!てなりそうです笑!

    産まれる瞬間に
    録画スイッチ!くらいでいいですね✨

    • 5月10日
もんしん

上の子2歳半で、産院から車で10分の義実家で預かってもらってました。
もうそろそろとなったら連絡して連れてきてもらって、娘も立ち会いできるかなと思ってたけど、痛みでそれどころじゃなく旦那のみ立ち会いでした。
分娩時間にもよると思います。
他に上のお子さんを面倒みてくれる人がいたら立ち会い可能だと思いますが、長時間待つのは厳しいと思います💦

陣痛中はひたすら旦那の腕を握って耐えてました。
ビデオやカメラでこっち向いてとか言われてもそんな余裕ないかと😅

我が家は産まれてからすぐ、携帯で写メ撮ってもらったぐらいです💦

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます!

    実家、義理実家ともに
    1時間弱かかるので
    もし夜中の陣痛で間に合わなければ
    どうしようかと思ってました💦

    陣痛中は旦那さんに
    サポートして貰ってたんですね!
    前回の出産の病院が
    ビデオダメだったので
    産まれる瞬間から
    撮って欲しくて
    皆さんどうなさったのか
    気になりました😳!💦

    • 5月10日
あーゆ

何を優先とか考えてなく…ビデオは確か禁止だったと思うので、ずっと横にいてサポートしてくれました!😊
初めてにしては、凄く良かったサポートで…ビデオは無理でしたが、産まれてくる瞬間を一緒に見られて、一生忘れられないです❤

  • みかん

    みかん

    ビデオ禁止の所ありますもんね!😵💦
    1人目の所がそうで
    立会いも予定してたのですが
    結局旦那は追い出されてしまい
    何も出来ずじまいでした😂💦

    2人目で出産は最後かなっと
    思ってるので
    色々欲張っちゃいました😂💦

    • 5月10日
  • あーゆ

    あーゆ


    そうなんですか!!😨追い出されることってあるんですか💦

    私は、産まれてすぐ撮ってもらいました❤産まれる瞬間も残したかったけど、禁止なら仕方ないなと😫

    • 5月10日
  • みかん

    みかん

    最初は一緒に
    分娩室入ったのに
    準備するから旦那さん一旦外で待って〜〜と言われて
    そのまま放置されて
    産んじゃいました😂💦

    • 5月10日
  • あーゆ

    あーゆ


    あっ、そうなんですね😨💦
    そのまま放置って…
    忘れられてた…んですかね?💦😅

    • 5月10日
  • みかん

    みかん

    ですかね!😂笑

    大学病院だったので
    色々忙しかったんですかね💦

    • 5月10日
  • あーゆ

    あーゆ


    二人目、無事に産まれてきますように…❤

    • 5月10日
うまる

お尻の穴にテニスボールで思いっきり押してもらって陣痛来たらカウントダウンしてもらってました!
33時間の分娩だったので旦那も相当疲れたみたいですが💦
立ち会いしたら倒れるって言ってましたが立ち会いせざるを得ない状況になってしまつまていて、見て感動して泣いたと本人は言っていましたよ💕

  • みかん

    みかん


    33時間お疲れ様です😭💦
    うまるさんも疲れたでしょうが
    旦那さんも頑張ってくれたんですね💕
    うちのは痛がってる真横で
    カップ麺食べてましたよ😂!笑

    今回は、ずっと横にいてくれるように
    したいと思います✨

    • 5月10日
  • うまる

    うまる

    立ち会いだと心強いですよね😆✨しないつもりでしたがしてよかったです😆✨
    旦那は私の病院の朝ごはんとか食べてましたw笑笑うまかったわ〜て言われました笑笑😅笑笑

    • 5月10日
  • みかん

    みかん

    産婦人科のご飯は豪華ですもんね😂✨
    旦那さんいい経験しましたね😂💓💓

    • 5月10日
  • うまる

    うまる

    本当に!
    ホテルみたいなところなのでご飯とかレストランみたいですw
    まぁ、代わりに食べてくれてよかったですw残すより😆✨✨

    • 5月10日
  • みかん

    みかん

    残すより美味しかった!
    と言ってもらったら気分いいですね😆🍀

    • 5月10日