※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
家族・旦那

子供が産まれてから旦那に対する愛情が20%程しかありません😓20%もなんと…

子供が産まれてから旦那に対する愛情が20%程しかありません😓
20%もなんというか情というか…

産まれた当初は心配するくらい張り切っていた家事や育児を最初だけな姿。
7ヶ月経っても下手くそな抱き方。
仕事から疲れたオーラ出して帰ってくる顔。
空いた時間にゲームやっている姿。
朝早くて夜遅い仕事なので、ほぼ一人、もしくは実母に手伝ってもらっての育児です…それは仕方ないのですが空いた時間くらい娘と遊んでくれればいいのに。
夜は勿論、起きません。休日前でも起きません。
なんなら一度も起きてくれた事はありません。
一緒に出掛けたいと思わなくなったし、行きたい所があれば平日娘と二人だけで出掛けるのでいい。
何か指摘したり、注意した時に拗ねる姿。
もう何も指摘したくない。拗ねるのに付き合ってられない。

行動、娘に対する姿勢、なんというか全てが気に入らないというか、鼻についてしまうというか、、、

勿論、夫婦生活は開始してません。
二人目欲しいけど考えられない。触れられるのも正直気持ち悪い。


旦那に対するこの気持ち、いつか消えるのかな😭
このままだと別に旦那居なくてもいいんじゃないかと思ってしまう😓




コメント

ゆうてぃ

私もそうでした(;´Д`)男て鈍感ですよね。でもそーゆう旦那さん多いみたいですよ🤣男性は子どもの泣き声に脳が反応しにくいと科学的に証明されてるらしいし、1つに集中すると中々他に目がいかないとか解剖学的なものもあるらしいです。
なのでうちは諦めました(ノД`)
でもやってもらいたいことは、やって!と正直に言うようにしてます。
我慢するとイライラしてしまうだけなので…後は息子に癒してもらっています✌︎︎(´ °∀︎°`)✌︎︎

  • みつ

    みつ

    あんなに泣いているのに起きれないなんて不思議ですよね😓
    諦めて、別室で寝ています。同じ部屋だとイライラしちゃう!
    娘に沢山癒してもらおうと思います❤️

    • 5月10日
  • ゆうてぃ

    ゆうてぃ

    私もイライラしちゃうので、別の部屋で寝てます(∩´∀`∩)なんで寝てられるんだよっ!って頭から毛布被せたことあります!!笑。一緒にイライラの分子どもに癒されましょ❤

    • 5月10日
ワーキングママ

育児お疲れさまです。聞いてるだけで人サマのご主人ですが、ちょっとひどいかもです😫 もう少し様子見て変わらないならお義母さんとかに、相談できませんか? 

  • みつ

    みつ

    "自分は凄くやっている、育メン、家事も沢山手伝っている"と思っているから厄介ですね😩
    義母は遠方に住んでいるので年数回しか会わないのですが、義母の前や、外にいる時はやってる感を凄い出します😂 ‭

    • 5月10日
りん

わかります〜😭
私も旦那が育児に消極的です!
正直お世話も下手くそですし
旦那にお世話してもらうより
一緒に住んでいない
祖母にお世話任せた方が
ものすごく安心感がありますw
うちも注意したらすねて
せっかくしたのにやる気失せる
とかいわれますwうざいです😂

産んでから気をつかって2回ほど
誘いに付き合いましたが
まったく消極的なのに
ほぼワンオペで私が病んでるとき
覚悟してたくせにいまさら病むな
みたいなことを言われてからは
夫婦生活ももたなくなりましたw
触られたくもないですw

  • みつ

    みつ

    お世話下手くそで、抱っこもぎこちなく、おまけに危機管理に対する意識が低過ぎるので、旦那に任せるよりも実母、いっそのこと自分でやってしまった方が安心です😓
    注意してすねるのウザいですよね。
    旦那の非協力的な姿を見てると夫婦生活もしたくなくなりますよね😂

    • 5月10日
まち

私もそうでした!
今は慣れましたが、特に1人目の時…

なんで出来ないの?
なんでしてくれないの?
それ本気で言ってる?
自分の事しか考えてない!

などなど、不満だらけでした。
実母や実父、実兄ですらもっとやってくれるし分かってくれるのに!!とよくイライラしてました。
長女2才9ヶ月の今となっては、この人の思考は徹底的に育児に向いていないから、私が指示して動いてもらわなければ。嫌そうにしてても無視!と諦められる部分と、私が自分でやった方が早いからやる。という部分の使い分けができるようになりました。
そんなもんだと思うようにしています…(^◇^;)

ちなみに夫婦生活に関しても、1年以上無しでした。
すぐそこに子どもがいるのに、いつ起きるか分からないのにそんな事やってられない!と、断ってました。

  • みつ

    みつ

    赤ちゃんが一番ではなく自分の事が一番にしか考えられないんですよね😓
    実母、実父、兄妹の方が解ってくれます。
    私も諦めて割り切れればいいのですが、ならば居なくて一緒なのでは?と考え始めてしまっています😓

    • 5月10日
deleted user

自分が書いたんじゃないかってくらいうちの旦那と同じです😭笑
言うと拗ねるところとか本当に頭にくるしイライラしますよね!⚡お前は子供か✋しょうもないことするな、くだらないことするなといつも思います!義実家行くとお義母さんとかには抱き方が変だとかいつも泣かないじゃ〜んとか散歩行けば?とか指示出ししたり、普段育児してます感だして本当にイライラする⚡まだ2年目なのに離婚したい笑 ってアドバイスになりませんね笑 自分の旦那のようでイライラしちゃいました笑

  • みつ

    みつ

    同じですか😂!!
    拗ねるのとか付き合ってられないですよね。拗ねてる姿見るとほんとイライラするから何も言いたくなくなりました。
    義母の前でやってます感を出して、上から話してくるの凄く良く解ります。知った風に、最近は〜なんだよね。とか言ってると、お前に何が解るんだ。と思います。イラッとする。
    私もいっそ子供と二人になりたいです😂

    • 5月10日
えり

同じです(>_<)

協力はしてくれますが的はずれなことばっかり言ってきます
夜中眠たくてぐずってるのに
電気つけたら?ってよけー目さめるに決まってるじゃないですか!
泣いててもほとんど起きないくせに

義母に夜のごはんに誘われた時、最近早く寝るようになってきたし行くの迷ってたら
そんな甘やかさなくていいって・・・
甘やかしじゃないのに・・・
外でぐずっても大変だしせっかく早く寝るリズムついてきたのにってイライラしました

口出す前にもう少し子育てについて勉強してほしいです
たまにしか面倒みないくせに(#`皿´)

  • みつ

    みつ

    普段見てないし、知識もないくせにこうした方がいいんじゃん?とか軽く言ってくるのムカつきますよね。
    お前に何が解るんだ。と。

    • 5月10日
ママミ

わかります😂
うちの旦那も張り切ってたのは最初と友達が赤ちゃん見に来た時だけ💔
お疲れさまって言って欲しいがために疲れた連呼💔
子供の寝かしつけも私任せで自分はお酒とテレビ💔
早く1人になりたいのか早く寝なさいとか子供に言ってるし💔
こっちは自分の時間なんかないんですけど?っていつも思いますし前より旦那好きって感じではなくなりました💦

  • みつ

    みつ

    外にいる時や、誰かの前だけ張り切りますよね。ムカつきます。
    寝かしつけもお風呂もしたことないですよ😂その間、旦那はゲームです。
    唯一の自由時間だそうです🤷🏻‍♀️

    • 5月10日