※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いれ
子育て・グッズ

ストレスで眠れず、子供の世話や仕事で疲れている状況が1ヶ月半続き、うつ病の影響も心配。一時保育も難しく、疲れやミスが増えています。

ストレスで眠れません

寝返りがえりができず子供がほぼ一日中ぐずってて、昼寝もほとんどしてくれなくて、在宅で仕事してるけどこんな調子だからほとんど出来てなくて、こんな状況が1ヶ月半ほど続いていて、疲れとストレスがMAXです。

人見知りが酷くほんとに手が付けられないくらい泣き叫び親に預けるのも気が引けます。
一時保育は2週間前から申し込まないと難しいらしいです。

最近はストレスからか、目が冴えて眠れなくなり、日中は疲れで、頭がぼーっとして家事のミスも増えました。一気に5歳くらい老けた感じがします。
1日4時間くらいしか眠れてません。
正直、うつ病のいっぽ手前くらいな感じがします。(今は寛解してますが、うつ病の罹患歴があります)

しんどいです。
辛いです。

コメント

パピコ

大丈夫ですか😣?
寝られなかったり、思うように家事や仕事が進まないと、しんどいですよね…。
1ヶ月以上も続いてるなんて…いれさんは良く頑張ってみえると思います。

ずっとぐずっていられると、気が滅入ってしまいますよね…。
あんまり泣き叫ぶと、人に預けるのも躊躇するし…。

お母様には子供の面倒ではなくて、家事をしに来てもらってはどうでしょうか?
又はお母様と同じ空間にいて、お子さんが少しぐずった時はお母様に対応してもらって、どうしても手がつけられなくなったらいれさんが対応するとか…。
自分一人より、誰かが居るだけで少し気が楽になったりしませんか?

後はお子さんはベビーカーでのお散歩や車のチャイルドシートでは寝てくれないでしょうか?
少しの間、気分転換に外へ連れ出してもらうとかもダメそうですかね?

少しでも今の状況が変わると良いのですが…😭

  • いれ

    いれ

    ああ、家事を手伝ってもらえると助かりますね。
    晩御飯のおかず分けてもらえないかどうか、ちょっと聞いてみます💦
    ベビーカーはダメなんですが、チャイルドシートはOKなのでよく車では出かけてます💧OKな事が多いですが、それでも時々ギャン泣きです😢

    • 5月10日