※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

生後何ヶ月かの赤ちゃんの鼻づまりは大体何ヶ月で改善するでしょうか。息子が夜中に泣きながら起きるようになり、心配しています。

もうすぐ3ヶ月の息子の新米ママです。
生後1ヶ月前から鼻づまりがあり、検診の時や小児科にかかり相談しましたが、お鼻が小さいからよくある事と先生には言われました。小児科で鼻水を吸ってもらいましたがそんなに溜まってはいなかったようだったので、それ以来通っていません。
この1週間で症状がひどくなって、夜中に泣きながら起きるようになり可哀想で仕方ありません。
乳児の鼻づまりは大体何ヶ月位で改善しますか?

コメント

はらぺこ

上の子は産まれた時から7歳の今まで油断すると鼻水凄いです。
2.3歳の頃にアレルギー性鼻炎と診断されました。

• さち

さち

7歳になってもですか…
    私も主人もアレルギー持ちなので、息子もそうでないかと心配です。

• 5月10日
io228

うちの子も鼻づまりが酷いです。
鼻水は出ません。小児科や耳鼻科、健診時、ママリでも相談しましたが赤ちゃんは鼻の構造上、詰まりやすいからしょうがないとのことでした。
奥すぎるのか鼻吸い器でも吸えず、蒸しタオルや鼻に母乳を入れてみたりなにしても改善されず。
人に会うたびに鼻詰まってるねって。子連れの人に言われるとやっぱり酷いのかなって思っちゃいます。
私は混合なので先日ドクターベッタという哺乳瓶に変えてみたところ少しは良くなったような気がします。
うちの子はミルクカスが溜まりやすいのかなと思っています。
苦しそうにしているのは可哀想で仕方ないですよね😣

• さち

さち

私も自宅で鼻吸い器をやっても取れず、蒸しタオルもダメ。枕を少し高くしたり、すーっとお鼻クリーム塗ったり、湿度を保ったりと色々試しましたが良くなりません😰相当苦しいみたいで、鼻の周りを手で引っ掻いてしまい顔も肌が荒れてしまって…
    ミルクカスが溜まるということがあるのですか??うちの子はミルク飲む時によくむせるので、哺乳瓶の購入検討してみます!
    ドクターベッタ、調べてみます!ありがとうございました。

• 5月10日