※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
子育て・グッズ

1ヶ月13日目の男の子のオムツサイズについて相談です。4500gの体重で太ももが太いため、ムーニーのSに変えたがサイズ感に不安あり。ウエストはキツめ、太ももはピッタリ。Mは大きいと感じる。

生後1ヶ月13日目の男の子のオムツサイズについて。現在1ヶ月13日目の男の子をもつ新ママです。
うちの子の体重は4500ほどです。体型は普通で足(特に太もも)が太いです。最近オムツかぶれしたため、パンパースのSからムーニーのSに変えました。かぶれなくなったものの、ムーニーのSって小さくないですか?💧パンパースのSはオヘソの上までガッポリホールド感があるのですが、ムーニーのSだとおへそが見えてしまいます😥1度だけですが背中漏れもしました(´·_·`)
ウエストのテープはキツめにとめて1のところでとめています。
太もものゴムのところはピッタリです。
Mじゃ大きいだろうし、なんだかがっぽりホールド感がなく不安です。

コメント

にゃん

Moonyは、ほかのオムツより少し小さめになってます( ・᷄・᷅ )
他のやつに試した方がいいかもしれませんね😓💦

ゆり

太ももムッチムチ君です。
ムーニー→パンパース→メリーズに収まってます☺
メリーズは結構大きめなのでうちの子でも漏れもなくつけれてます。
試しにいかがですか?

🐻🐻

うちの子も太ももかなり大きくてオムツのサイズすぐに変わります。

うちはおへそとか関係なしに、テープ閉めるときに太もも周りがキツかったらサイズを変えます。
ちなみに、太ももが太いならムーニーのSではなくMの方がいいかもです!
ムーニーはパンパースみたく伸びないので…💦

asa

おんなじですー!
私は新生児のときはパンパースの肌一使って、Sにするときにムーニーにしました!
でもミサミサさんの言うように小さいなと思ってまたパンパースの肌一にもどしました!
今度はメリーズ試してみようかなと思ってます!