※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily_jy.
子育て・グッズ

お風呂の時間帯に寝ている娘を起こすべきか、自然に起きるのを待つべきか悩んでいます。生活リズムがバラバラで困っています。みなさんはどうしていますか?

2か月になりたての娘ですが、お風呂の時間帯に寝ていたら、起こして入れますか?時間が1〜2時間ずれたとしても自然に起きるのを待ちますか?
まだ生活リズムが出来ていなく、睡眠時間も授乳時間もバラバラです(>_<)
起きる時間やお風呂の時間帯はなるべく同じようにしていますが、やはりお風呂の時間帯は起きていたり、寝ていたり。。(;^_^A
みなさんはどうですか(>_<)?

コメント

ヤット

2ヶ月でしたら、赤ちゃんペースでいいと思います。
リズム作ってあげるのはもっとあとでも大丈夫ですよ∩^ω^∩

• lily_jy.

lily_jy.

ご回答ありがとうございます!
    無理に起こすとやはり機嫌悪くて泣きながら入っていたので、お風呂が嫌いになったら嫌だなと思ってました(>_<)赤ちゃんペースにしてみます(*^^*)

• 10月29日
こじろう

うちは旦那が入れてくれるので、旦那の仕事の帰り時間でわりとバラツキがあります。
1時間前後のバラツキです。
だいたい旦那の帰宅→ご飯→お風呂なので、寝てても起こしてます。
夜は、最近8時間近く寝て、本当に助かっています。

• lily_jy.

lily_jy.

ちなみに、ご主人さんは、だいたい何時帰宅ですか?
    うちもバラバラで、お風呂は遅くて9時とかになる日もあってかわいそうで。。
    自分で夕方に入れてあげようかなと思っています(>_<)

• 10月29日
  • こじろう

こじろう

うちは7:30〜8:30の間くらいですかね…
    遅くても待って入れてもらいます。
    1人で入れて着替えさせて…って、できる自信がないので(´∀`;)
    それでも特にリズムは崩れずやってくれてます!

• 10月29日
  • lily_jy.

lily_jy.

1人でお風呂大変ですもんね(>_<)
    どうしよう〜(>_<)
    旦那と話し合ってみます(>_<)
    ありがとうございました(*^^*)

• 10月30日
chorin

まだ小さい赤ちゃんなので起きてからでいいと思いますよ〜(o^^o)
多少ずれても大丈夫です♫

• lily_jy.

lily_jy.

ご回答ありがとうございます!良かったです(*^^*)起きてから入れるようにします(*^^*)続けていたらリズムついてきてお風呂の時間帯起きてるようになりますかね(>_<)??

• 10月29日
chorin

うちの場合なんですが初めての子育てで全然わかんなかったので、お風呂の時間に起きてもらうようにするより起きてる時間に入れるようにしたらリズムが、つきました(o^^o)
なのでうちはお風呂が16:30と普通の家より早いです♫
もし、ご主人がお風呂入れたいとかなら別ですが、自分で入れれるとちゃちゃちゃーって好きなときに入れれて楽ですよ( ^ω^ )

• lily_jy.

lily_jy.

やっぱり早めに自分で入れたほうがいいですかね(>_<)
    旦那の帰りに合わせてると、遅いと9時過ぎとかで。。
    旦那と話し合ってみます(*^^*)ありがとうございました(*^^*)

• 10月30日