※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほくほく
家族・旦那

臨月に入りました。最近はもうすぐ一歳になる息子の自己主張が立派にな…

臨月に入りました。

最近はもうすぐ一歳になる息子の自己主張が立派になってきて、抱っこも遊びもごはんもてんてこ舞い。
旦那の連れ子(犬)の、36キロある言う事聞かない大型犬の散歩も、骨盤の痛みにと散歩中に産気づいたらどうしよう耐えながら毎日三回行きます。(一回の散歩時間が短く、愛犬の運動不足解消の為に三回行きます。)
導線が悪く、洗濯機は3階。畳むのは2階で、毎日急な階段を数往復。
旦那は仕事疲れたアピールが強く、息子のお風呂へ毎日私が入れます。
息子のお世話、愛犬のお世話、家事、しんどいしんどい病の旦那の世話(マッサージやら夜食の提供やら)


毎日大変です。
お腹も張るし、骨盤や肋骨、内臓も圧迫されてツライです。
でも私がやらなきゃ誰もしてくれないので、私なりに毎日必死に頑張ってるつもりでした。
立ちっぱなしらしんどくて完璧にはできないけど、ゴミは片付け、シンクに食器を置くにしてもキチンと重ねて端によせるなどしていました。


しかし先ほどやおら起きてお菓子を食べ始めた旦那が
『なんで食器のこしてんの?片付けくらいちゃんとせぇや。』

と言われました。


旦那は20時ごろ帰宅して、お風呂に入ってごはんを食べた後、ずっとイビキをかいて寝ていました。
その間も、その前からも、私はずっとずっと家事やら家族のことで動いていました。

しんどいけど、頑張ってました。

なのにどうして私は旦那に罵倒されなきゃならないんでしょう。
食器をシンクに少し残していただけで、なぜ『お前にはやる気がない。』
と言われなきゃならないんでしょう。
全部全部、否定されました。
私のすべてを。

いつも3人で寝ていますが旦那と一緒に居るのが苦痛で、布団もない底冷えする1階の和室に寝ています。


寒い。
身体が痛い。
孤独です。

なぜ今、完璧を求められるのかがわかりません…。

コメント

mama

上の子もまだ小さいのに!
まずは、自分の犬の世話くらい自分でせぇや!って話ですよね!

私も臨月に入ってイヤイヤ期、抱っこ抱っこの娘の相手をするだけで疲れがハンパないです^^;

正直、旦那のことなどかまってられませんよね^^;

  • ほくほく

    ほくほく

    愛犬のお世話、皆無なんですよ。
    休みの日も全然構ってあげないんです。可哀想過ぎます。愛犬は旦那の事が大好きなのに…。

    旦那は夜中に寝ている私を起こして、『お菓子とジュース持ってきて』
    とかいってきます。
    断るとキレます。
    なんなんでしょう。
    ホント、構ってらんないです。
    ミサティーさんももうすぐなんですね!3歳間近のお子さんはわんぱくで絶賛イヤイヤ期で大変ですよね…!

    • 5月10日
シマシマ

凄い事言う旦那さんですね、思わず笑ってしまいました😂
そーゆータイプの人はガツンと言うとどーなるんでしょうかね、、、離婚だーなんて言うかはたまた、俺様←が悪かったなんて言うのか…
マタニティマーク付けると文句言いそうな感じがしますね💀
義母さんもかわいそうです😓

  • ほくほく

    ほくほく

    ガツンと言うとね、
    『出て行けや。ここは俺の家や。二度と帰ってくんな』という定型文が返ってきます(笑)俺様が悪かったなんていいませんよ〜、なんせ俺様ですから(笑)
    マタニティマークつけたら、余計意地張られそうです(´∀`)
    義母さん、ホントに気の毒です…!

    • 5月10日
  • シマシマ

    シマシマ

    お見事なまでの俺様です!!笑
    そんな俺様に尽くしているともいちさん、ホント凄いです…
    いつか爆発しちゃいそうですね:(;゙゚'ω゚'):

    • 5月10日
  • ほくほく

    ほくほく

    シマシマさんおはようございます!
    多分本人、私が尽くしてるとは思って無いでしょう(´∀`)
    私もいいたい事言ってるので、よく生意気と言われます(笑)
    とりあえず寒い和室で一夜を過ごし、旦那は無言で会社へ行きました。
    帰って来た時がめんどくさいです😭
    真夜中にお付き合いいただき、ありがとうござました〜。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 5月10日
シマシマ

とんでもない亭主関白ですね!
奥様の事をなんだと思ってるんでしょうか😑
やってもらって当たり前なんですね、信じられないです。
旦那さんはそう育ってきたんですね。
辛いですね。負けないでください。
これから旦那さんの改善の兆しが見られるといいですね😭

  • ほくほく

    ほくほく

    15歳差の45歳の旦那ですが、感情が高ぶると『この俺様にむかって何言ってんねん⁈』とかいいます。
    わらけます、イタイ旦那です(笑)
    本当に、甘やかされてきたんだろうなと思います。お義母さん、本当に優しい人なので…。

    本当にツライです。
    1番助けて欲しい人が、1番妊婦の理解が無いなんて。
    家でもマタニティマークつけようかな…ε-(´∀`; )

    ありがとうございます!
    負けないように頑張ります!

    • 5月10日
むっちん

旦那さん酷すぎます😭💦
いつ食器洗うかなんてともいちさんの自由ですし、そもそもやらないくせに口だけ出してくるのめっちゃ腹たちます!😡
臨月の妊婦なのにマッサージや夜食の準備なんてしなくていいですよ!💦
そんな面倒くさい旦那さんのお世話なんてほっといて身体大事にして下さい😭💦

  • ほくほく

    ほくほく

    ね!
    ホント、自分やらないくせに!
    腹立ちますよ〜!
    でもそれを言うと『俺は仕事で疲れて帰ってきてどうたらこうたら、お前は一日なにやってんねんなんたらかんたら』と余計腹立つ事を言われるんです(;´д`)
    マッサージも夜食も、やらなきゃキレてうるさウザいのでやりますが…

    ああほっときたい(笑)
    ありがとうございます、身体を大事にしますね〜!

    • 5月10日
かなた

ええ、、、
大丈夫ですか??
そんなにがんばってお家のことやってるのにあんまりです😡😡😡
わたしだったらもうブチ切れてしまいます(><)
ともいちさんはとてもがんばってますよ!!

どうか暖かくして寝てくださいね(;ω;)

  • ほくほく

    ほくほく

    あんまりなんですよ〜😭
    反論したら『俺の方がしんどいわ。お前なんか元気やないか。甘えてんねん。』と言われました。
    私もブチ切れシャウトしながらキレましたが、息子がビックリして泣いちゃって罪悪感です😭
    ありがとうございます、畳は固くて寒いですが、なんとか乗り切ります!

    • 5月10日