※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちり
妊活

HCG注射後にデュファストン服用中で基礎体温が乱れ、気持ちも落ち込む。乗り越え方を教えてください。

今回、hcg注射をして、二日後からデュファストンを飲んでいます。でも基礎体温表はがたがたで全く高温期の気配もありません。
生理前だからか、気持ちも落ち込んでしまって本当に辛いです。
どうやって乗り越えたらいいのでしょう。

コメント

☆チャル☆

私の場合、高低差はあったのですが高温期が長く続かず、検温の度に落ち込んでいました。

そこで何か出来ることはないかと色々試したのですが、下半身が冷えがあったので、とにかく身体を暖めようと思い、

1.サプリメントを飲む
  (マカ・葉酸・酵素)
2.母油を飲む
3.ウォーキング(サボる事も有り)
4.締め付け感のない靴下を履く
5.腰と背中にあったかシートを貼る
6.寝るときはネックウォーマーをする(風邪予防)
7.湯たんぽみたいな座椅子で身体を暖める(たまに…)

な事をしてみました。
書き上げてみると色々試してますが、基本的に自分に甘いので根を詰めない程度にサボリサボリやってました。

でも、サプリ・靴下・あったかシート・ネックウォーマーはかかさず続けてます。

でも何より一番はは自分が楽しむことだと思います!

旦那と映画に出掛けたり買い物をしたり、友達とライブに行ったり旅行したり…。
あと近くの神社巡りをして、子宝祈願もしてもらいました!

思いっきり楽しんだ私は現在、体外受精を終えて明後日の判定を待っているところです(≧∀≦)

私も周りと比較してしまったり、年齢が年齢なのですごく焦りがありましたが、きっといつか赤ちゃんが授かれるって信じてきました☆

まめちりさんも、思い切って気晴らしにパーッとしてみると良いかもしれませんよo(^o^)o

長文になってしまいましたが参考までに…(´V`)♪

りおママ♪

私は高温期入ったら、毎日基礎体温見るのをやめました(毎日本体に記録されるタイプの体温計でした)。

高温期を保つために色々試しましたが、結局の所毎日朝基礎体温を計ること自体がストレスになってしまい、基礎体温がガタガタになってしまったり、気にしすぎて睡眠の質が悪くなっていました。
高温期が続かなければ生理になる。これはかわらないので、いかにストレスを溜めないかに考えを変えました(^-^;

○高温期から体温計みない
○生理なっちゃたら好きなパン屋さんに行く
○エッチが出来るって前向きななる←
○4ヶ月後とか遠い予定立てておく(私はこれで弾丸沖縄1人で生きました(笑))