※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
ココロ・悩み

彼とのラインでのやり取りで不安を感じ、信頼を得るために女友達の連絡先を消してしまったが、彼の主張は冗談だと言われ、混乱している。男性の考え方について疑問を抱いている。

さっき彼と言い合いをしました。
女友達(バツイチ子持ち)とのラインで彼が「結婚して○○たんと関係切るなんて考えられない」とか
「じゃあホテル行く?」とか
子供が好きって話の流れから「俺の子供つくる?」とか
「子供が産まれても月1で飲みには行きたい
それは全部○○とにする」とか
喧嘩してた時期に「やっぱり結婚するのやめようかなー」とか色々と見たくないラインを見てしまいました。
見てしまった私も悪いのですが。
彼の主張では全部冗談であって、そういうキャラの友達とはそういう話をする
その女友達はただの友達で好きではないとのことでした。
人にもよると思いますが、男の人ってそういうものなのでしょうか。
私はそういう会話を私は男友達としませんし、するとしたらそれは浮気だと思うタイプです。
私の信用を得るためになぜか女友達の連絡先を全部消すと言って消してしまいました。
そういうことを言ってるのではないと何度も言ったのですが...
もうわかりません。

コメント

よし

その女の方はどんな返信されてたんですか?😣
冗談にしてはきつい気がします、、
てか冗談でそんなこと言ってるとか、
この先も何かあった時冗談だよとかで通されたら、なんでもアリなような、、、
冗談で言ったから良いってことじゃないし、見られてこっちが不快に思ったり、明らかにおかしいだろってやつはまず送るべきじゃないですよね😪

なんか信用得るために連絡先消すって、結局自己満ですよねwwここまでしてやったとか、ここまでしたんだから疑うこともないだろう感があります💦

わたしは二度と信用はできないなっておもいます、、一度でもこんなことあったら、、

• さち

さち

返信は冗談に対して適当に流している感じや、愚痴に対して
    結婚なんてそんなもんだよーっという返信でした。
    彼は私とこうなるのが嫌だから消すと言ってましたけど
    私はそういう連絡はやめてほしいだけなのにな、と(*´・ω・)
    私を信用してくれているので自由にさせてくれますし、知り合いの浮気に関しては「自分の好きな人が嫌がることをするのはおかしい」と反対している人だったので、私も信用してましたが
    何だか残念です。

• 5月10日

ストレスやプレッシャーがあるとすぐ異性に連絡する男性いますよね。というかウチの夫がそうです💦

単にお子様で構ってちゃんなだけなので、うちの場合はLINE程度ならほっといてます😓

私も既婚の男友達がいますが、結婚して妻が妊娠中なのに「ホテル行く?」とか「俺の子供つくる?」とか友達とはいえ他の女性に言う人がいたら、内心では「クズ男」と思いながら適当に話し合わせてスルーして、関係をフェードアウトします💦

あと相手の事を考えず容易に連絡先を消せるのも、それだけ希薄な友人関係なのでしょうね😓

• さち

さち

職業柄女友達がどうしても多いようです。
    ただの友達なら構わないんですけどねえ( ´-ω-)
    そういうキャラの女友達は他にもふざけてそういうラインするらしいですw
    キャラによって対応が違うのは当たり前だろと‥

私とこうなるのが嫌だから消すと言って消してました。
    私と付き合ってから、今まで遊んでた人や
    連絡とらないけど連絡先にいた女友達はほとんど消したらしいです。
    でも、仲の良い人は数人残していたと。
    別に消してほしいとは頼んでないんですけどね..

• 5月10日
レママ

このメールみたんですが、この内容って本当になんもないですか?
送ってる内容が、一回は関係あったようにしか感じれないのは私だけですか?いくら相手の女性がそんなキャラでも、関係を切りたくないって、、なんかひっかかります。別に何にもないメールのジョークだけの相手なら、関係切らなくないですか?

女友達の連絡先全部消すって言っても、他の方法で連絡取ることは可能ですし、メモることも可能です。

私は旦那の前に付き合ってた人で、婚約してた人なんですが、
彼氏さんと同じように言ってきて全部消したくせに、本命の浮気相手とはずっと繋がってたので別れましたが。嘘の上手いクソ野郎でした😂

• レママ

レママ

籍入れてからでは遅いですので、ちゃんと真剣に考えてからのがいいと思います。結婚前に他の女性にこんなこと言う人なら、今後もいいます。私なら絶対信じれません。

• 5月10日
  • さち

さち

その女友達はキャバ嬢で、お客さんとしても前は通ってたみたいです。
    私もそこにひっかかり、問い詰めました。でもそういう訳ではないみたいなのですが本当かはわかりません。
    全部ふざけて言っている。
    そういうキャラの友達とは他の人にもそういうラインをしていると言ってます。
    彼は考え方がゆるいというかちょっとずれているので、たしかにそういうことしそうではあるのですが、男の人ってよくわかんないです( ω-、)

• 5月10日
  • レママ

レママ

私の前の彼氏と似ててビックリです。
    多分さちさんは当時の私と似ていて、彼氏さんの言ってることのおかしさに気づいてないんですよ。
    結婚考えるくらいだから、彼氏さんのこと好きだし信じたい気持ちもあるのもすごいわかります。
    仲良い人数人残した、、とか、その切れない人が相手なんですよ。
    本当にさちさんを安心させたい、潔白を証明するんなら、全部消しますよー🙈
    旦那になって、いろんな人にジョークだとはいえ「俺の子供作る?」なんて言われても悲しくないですか?
    この先、浮気しても許せるくらい彼のことが好きなら、いいですけど、さちさんが浮気は絶対無理なタイプなら、冷静にみた方がいいと思います。
    ちなみに、私が元彼と別れた後半年後位に浮気相手と結婚してました。
    今ではそれで良かったと思ってます。あんな嘘つきはいりません。

• 5月10日
  • さち

さち

私もおかしな人だと思います。
    残したのが共通の知り合いの人もいるので、そこは本当に友達なんだとは思いますが普通に考えてるとおかしいですよね\(^o^)/

半年後に結婚て...
    そんな人いらないですね!
    別れてレママさんが幸せになれてよかったです(* ´ ▽ ` *)!

私は人に頼ったり彼を悪く思われるのに抵抗があり、友人に彼の愚痴を言うことが出来ません。
    それもあって彼が人に愚痴っているラインを見たときショックが大きかったです。
    シングルマザーとしてやっていける自信がなく、どうしようかと悩んでいます...

• 5月10日
  • レママ

レママ

優しいんですね。
    私は信じてた分人には愚痴が言えませんでした。きっと第三者から正当なことを言われるのが怖かったんだと思います。
    妊娠中なのを気付かず回答してしまいました。すみません。
    赤ちゃんもいるので、負担にならず、さちさんも安心できる形で解決するといいですね。

• 5月10日
  • さち

さち

レママさんのご意見は共感できます!
    私も元カレに浮気されたとき、きっぱり別れて良かったと実感してますし(*´ノ∀`*)笑
    一瞬でも妊娠してなければ自分の考えで行動できたよなと思ってしまった自分を呪いたいです。
    でも場合によってはちゃんと判断しないとですね!
    ありがとうございます(。>д<)

• 5月10日
ころ

うちの主人もそうですよ!結婚式前から女の人誘ってました。そんな会話日常茶飯事みたいです。今もいろんな人誘ってるみたいですけど結局断られてるようで。ザマーミロです笑 私もいまだに衝撃で男ってなんなんだと思いますが、直るものでもなく。ビョーキだなと思ったり、そもそも他人のケータイに自分が得するような情報は何一つないのだと、当たり前のことにも気づきました。最近はそんな主人を見抜けなかった自己責任だと割り切るしかないと思ってます。

• さち

さち

ころさんのように強くなりたいです。
    たしかにケータイを見て特することなんてないんですよね( ´-ω-)
    そういうことがあっても一緒にいられるのには何か理由があるのでしょうか?

• 5月10日
  • ころ

ころ

私全く強くなくて散々病んで仕事もたくさんお休みしてしまいました😅
    それまで特に恋愛に関することを他人に全く相談してこなかったので、そもそも人様の場合どうなってるなんて情報も私はほとんど持っていませんでした。そこから、本当に色んな人のお話を伺いました。お時間割いてくださった方に本当に感謝しています。
    男性も二極化というか、言い方悪いですが主人より女性関係よっぽどルーズな方もたくさんいますし、奥様やパートナー一筋!って方もいて、要はそれに対して互いがどう判断するかですよね。奥様も勝手にせぇ、いない方がマシという方もいれば、ご主人様なしでは生きていけない!今もラブラブ!て方もいるし。パートナーを人生の大部分の時間を共有するいわば戦友のように捉えてる方もいて、だから夫婦には夫婦の数だけ形があるのだなーと。
    私はいくつになってもイチャコラしていたかったとか、想像していた夫婦の形もありましたが、結婚前からもうずっと求められてないし、主人が誘っている女性達には嫁とは相性が悪いだの〇〇とのHが忘れられない、なんでそんな上手なの?だの、唯一の救い?はHしなくてもたのしいから一緒にいると言ってたので、夫婦間でここまで考えてることが違うとちょっと手の打ちようがないというか、、
    なので割り切るしかないという結論に至らざるを得ませんでした。

ただ私の場合、簡単に言えば離婚という選択肢もなぜか持ち合わせておらず。「うちなら即離婚!」という家庭もあるようですが、そんな風にも考えられないんですよね😂結局そんな主人でもどこか必要としていたり、そもそも共通の友人も多くそんなこと考えるだけでも面倒と思ってしまいます。(なのでもしかすると私にとってもその程度の問題なのかもしれませんね)

でもお話し合いで歩み寄れた方もたくさんいらっしゃるようですし、諦めるだけが解決方法でもないはずです!
    長々と失礼しました💦

• 5月10日
  • さち

さち

たくさんたくさん悩まれての結論だったんですね。
    本当に尊敬します。
    私も話してる中で今までよりも一層、彼とは考え方が全く違うんだなと感じました。
    落ち着いて考えて割り切ることができるようになりたいです(。>д<)
    私のことが好きだから、一緒にいて楽しい、家に帰ってきたとき私にいてほしいと言う彼の言葉を信じてできれば一緒にいたいです。
    彼も子供も私も幸せになれる結果にしたいです。
    親身になっていただいてありがとうございます!

• 5月10日
  • ころ

ころ

さちさんが、笑顔で過ごせるように考えるのがいいと思います😊
    どんなに仲の良い親しい友人でも考えてることが自分と全く一緒なんてありえないですし、やっぱり周りは所詮他人事だから何とでも言えますしね。
    自分は自分の人生を生きるしかないから、世のため人のためと我慢を続けてしまうとさちさんがおつらくなるだけですし、最後はどうすれば自分が笑っていられるかで判断かなと思います。
    少しでもさちさんのお心が軽くなり、そしてさちさんにステキな未来が待っていることをお祈りしてます☺️🌸

• 5月10日
  • さち

さち

そうですよね!
    どうすることが私にとって一番いいのかをまず考えてみます!
    ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)

• 5月10日

わたしも同じような経験があります。
入籍してからですが(p_-)

女友達(既婚者)2人と

「会えないけど◯◯のこと好き」
「◯◯たんと一緒に働こうかなー」
「温泉いこうー」
「嫁にバレなきゃ連絡しても大丈夫だから!」

ってLINEしてました。

女友達からは
「電話でないけどわたしのことどー思ってるの?」
「肌荒れしちゃって◯◯にもう見せれないかも(〃ω〃)」

とか返信きてました。

旦那に問い詰めたら、ただの言葉遊びだから!会ってもないし!って言ってました。
あとで分かったんですが、この2人とは結婚する前に体の関係があったそうです。

その後たくさん話し合いましたが、旦那への信頼は全く戻りませんでした。

さちさんがまだ籍をいれていないなら、少し慎重にお考えになった方がいいかもしれません。

そういう人は落ち着いた頃にまたやりますよ。

• さち

さち

既婚者なら気持ち分からないのかなってその女に対しても
    頭おかしいんじゃないかとイライラしてしまいます。
    一回落ち着いて考えてみないとですよね。

• 5月10日

退会ユーザー

旦那にも相手にも引きました(ーー;)
    いい歳こいて何してんだよって感じです(ーー;)

でも案外こういう人結構いるかもしれませんね。

• 5月10日
  • さち

さち

ほんとですよね( ´-ω-)
    意外といるのかもしれないですね... 
    なんなんだか( ´-ω-)

• 5月10日
じゅんさん

うわっ。
ウチの旦那かと思いました😅
職場恋愛でしたが、付き合っている時に部署の違う女性に裸写メ要求して
バカな女は上半身裸写メ送ってきて
生でしたい〜〜、もっとしっかり見たいな〜〜とか。いろいろなやりとり
職場でも若い職員にオレがおじいさんになったら、オッパイもませて〜〜とか言っているんだ。オレは高田純次みたいになる〜〜って😅
普通ならセクハラになるけどオレのキャラなら大丈夫。ですって😅

バカなんですよ。
気にしても治らないから、家族に迷惑かけるような事がなければいいのかな。と、家族愛。ATMとしてみると楽になりますよ🤗

昨日は、携帯を忘れて出勤しましたが
知らぬが仏で見ませんでした。
携帯を見てもいい事ないですよ😅

• さち

さち

やることがすごいですね...
    そしてじゅんさん寛大すぎます ゚ ゚ ( Д  )
    なるほど。
    家族愛。ATMですか!
    たしかにそうですよね(* ´ ▽ ` *)
    なんだかそう言われて心が楽になってきました!
    ケータイは見るものではないですね。
    反省です...!

• 5月10日