※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fjco
妊娠・出産

17週1日の初産婦です。すでに5kg弱増加しています。この時期の適正な体重増加や痩せる方法について教えてください。

17w1dの初マタです。

妊娠してからすでに5kg弱太ってしまいました。

BMIでみると中肉中背なので、出産までに10kg増が平均値のようですが、この時期どのくらい増えているものなんでしょうか?

また、できるだけ痩せたいのですが、オススメの方法などあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

17wのときは妊娠前から1キロも増えませんでした。

今、39w5dで+10キロなので少しペースが早いかもしれませんね・・・(´・ω・`)

• Fjco

Fjco

コメントありがとうございます^^
    1kgも増えていないって素晴らしい体重管理ですね…!!
    体重維持のために何かされていたのでしょうか?

• 10月29日

退会ユーザー

つわりがひどくて全然食べれなかったからだと思います・・・(°°;)

切迫早産で運動もできなかったので・・・。

人それぞれだと思いますが、後期は赤ちゃんも脂肪をつけてく時期で恐ろしい食欲に襲われます( ¯-¯ )

安定期で特に問題なければ運動取り入れてもよさそうですね(*^ω^*)

• 10月29日
  • Fjco

Fjco

そうですよね、きっと後期の方が当たり前に食欲出てくるもんなんでしょうね。。。
    今からこの状態では心配です><
    今のうちに少しでもセーブしとくべきですね!!💦
    ありがとうございます!

• 10月30日
02

ちょっとペースが早いですかね?
、、、と言いつつ、私もそのくらいかもっと増えてました。
初期のつわり終わったら食べ悪阻で、それが落ち着いてから後期に入るまでは自然にキープできました。
今また増え出してピンチです!

ずっとそのペースで増えるわけじゃないですが、ちょっと余裕があった方が後期は楽だったみたいです💦

• Fjco

Fjco

コメントありがとうございます^^
    同じくらい増えてたとのことで勝手に少し安心してしまいましたが、やはりこれからのために気をつけないとダメですね😣💦
    ペースも様々なんだと参考になりました!
    食べづわり気味だとツライですよね><

• 10月29日
  • 02

02

食べ悪阻+昼間の眠気がすごくて、仕事しながらモグモグしてたらそうなっちゃいました💦
    あと、晩御飯すごいカロリー高そうなものばかり食べたくなって。
    それが収まったら体重の増加も収まりました。
    37wになったら頑張って動く予定ですが、やっぱり増えすぎるとお産も大変みたいなので2人目は気をつけようと思ってます!
    あと産後ダイエットも頑張らなきゃな、と。

• 10月29日
  • Fjco

Fjco

私も同じです。。。
    食べづわりと眠りづわりで、食っちゃ寝状態が続き、いつの間にか5kg増…orz
    食べられる状態なのはありがたいですが、さすがにまずいと思ったところでした(;^ω^)
    通常と違ってダイエットてほど何もできないので、せめてキープできるように心がけます💦
    ありがとうございます!

• 10月30日
  • 02

02

私も増えてきてからさすがにやばいと思って、間食を干し梅とか噛む昆布とか、あとしょっぱいものもポテチとかよりブレーンのクラッカー?がカロリーまだ少ないのでそういうのにしてました。

• 10月30日
  • Fjco

Fjco

なるほど!!
    それはいいですねw
    だいぶ食欲は治まってきましたが…
    どうしても必要なときはそういうカロリー少なそうなものにしてみます。
    ありがとうございます^^

• 10月30日
はなななな

明日で18週で、1.5㎏太りました。
20週までに3㎏以内と病院では言われましたよ~(。>д<)
なので少し増えすぎかもしれません💦💦
野菜多目でスープやお水でなるべく空腹をまぎらわすのはどうですか??妊娠中なのであまり偏った食事は良くないですよね💦💦

• Fjco

Fjco

そんなメドがあったとは知りませんでした(・ω・;)
    完全に増えすぎですねw
    こんなもんなのかな〜くらいに思っていたのですが、改めて認識できてよかったです(;^ω^)

明日から野菜を重視します!
    ありがとうございます!

• 10月29日
ひつじ

これから、クリスマス、正月がありますもんね(^-^;
妊娠してなくても太る季節に…(--;)

増えてしまったものはしょうがないので、これから気をつけるしかないですよね。

間食も控えて、安定期ですし散歩やヨガをするのがいいと思いますよ(^^)

• Fjco

Fjco

本当ですね…クリスマスとかお正月とか考えると、今から節制してないときついですね😓💦
    励ましのお言葉ありがとうございます!
    頑張る気持ちが高まってきました!!

• 10月29日
きゅる

1人目の時は6ヶ月まで気づかなかった&食べてないと気持ち悪くなるタイプのつわりだったので
それくらいの時期でおそらく+8くらいになってました
元が痩せ型だったのであと4キロまでね、と12キロまで増えていいと言われましたが結局18㌔増…

今回はつわりが食べれなくなるタイプだったので17週の現在で-4キロです

1人目の時は晴れた日は二時間近く歩いてました
雨でできない日はマタニティヨガをしたり…って感じでしたね
それをやるようになった八ヶ月頃からは体重増加も緩やかになった気がします
あとは塩分低めの味のうっすーいご飯にしたり夜ご飯のの肉類を昼間に持ってきたりしました

• Fjco

Fjco

体質だけじゃなくて、妊娠毎にそんなに変わるもんなんですね(´・_・`)
    食べづわり+眠りづわりなので、太る要素ありすぎて困っています😣
    私もソロソロ体動かしていくようにします!
    あと味付けも濃い味が好きなので、控えるようにします😓

ありがとうございます^^

• 10月29日