※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
家族・旦那

週末は母の日ですね、、、旦那さんと話をして誕生日、母の日、父の日、…

週末は母の日ですね、、、
カテゴリー違ってたらすいません、、、


旦那さんと話をして
誕生日、母の日、父の日、結婚記念日など
祝い事多すぎなんで
両家母の日、父の日だけしよう!
ということになりました!!

去年はまだ同棲してたので
旦那とは別々でわたしました

去年
義理母には→ハーバリウムボトル
実母には→SK-IIの化粧水

旦那は義理母にのみコーヒーの豆砕くやつ渡してました


旦那さんは
10000円ほどのプレゼントを両家の母親に!!
って意気込んでますが
一万ってまあまあやし、何があるかなー
って感じです。。笑笑

ちなみに
義理母はお花とか好きですが実母は違います笑
ので、余計なやみます笑笑

参考までに先輩ママさん教えてくださいませ(^^)!!

コメント

deleted user

私は母の日父の日誕生日してます😊
事情があって母の日は3人いるので大変です🤣
でも母の日、父の日は大体3000えんくらいで誕生日は毎回外食です(笑)
今年は両家ハーバリウム とハンカチセットにしようと思ってます😊!
去年は2人の義母にお花、実母には実母にはポーチにしました!

  • にゃんこ

    にゃんこ

    私の母はシングルなので
    全部のイベントしたら
    差が生まれてしまうのでそれが引っかかってしまって笑

    だいたい私も3000〜5000円程で考えてたのですが…( i _ i )
    ポーチとかもいいですよね!!!

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実母、実父はもう嫁に行ったからいらないといいますが勝手にしてます😊
    一万円って結構なんでも買えちゃいますもんね😂😂
    食べ物とか好みが分かれば高級なものとなにかちょっとしたものセットにしてあげてもいいかと☺︎🙌

    • 5月10日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    優しいお父さんお母さんですね❤️

    一万てなかなかじゃないですか?笑
    もう絶対旦那さんと選んでも趣味が違うので
    言い合いなりそうなんで
    一万握りしめてイオン別行動しようかななんて思い始めました笑

    やっぱ消耗品+何か残るもの
    が、理想ですね😘😘😘

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一万円ってなかなかの金額です😂笑
    高すぎても相手も気遣いそうで、、、とか🤔🤔
    金銭感覚も違えばそーなりそーですね(笑)
    別行動せいかいですね🤗
    いいもの見つかるといいですね☺︎💕

    • 5月10日
ゴルゴ33

うちはいつも両方の母親に何が欲しいか聞いてます!

実母は結構物欲豊富で(笑)毎年何かしらのリクエストをされます。
今年はハズキルーペをリクエストされてたので、産前に買って贈っておきました!去年は電動歯ブラシプレゼントしてます。

義母は逆に物欲があまりなくて、欲しいものは自分で選んで自分で買いたいスタイルの人なのでだいたい毎年お酒+スイーツです。
今年は義母の好きなスタイルフリー1箱とルタオのフロマージュ贈る予定です✨

  • にゃんこ

    にゃんこ

    私も去年何を思ったのか実母から
    ちょっといい化粧水がほしい
    ってリクエストされました🙃🤣
    仲良い友達がSK-II勤務なこと知ってるので遠回しにな感じで、、笑笑


    ハズキルーペめっちゃいいですね!
    実母も老眼でスマホとの距離が遠くて、、笑
    今からでもすぐ買えますかね?
    お酒も好きなんで悩みます。笑

    義理母にはお花と何にするか悩みます…

    • 5月10日
  • ゴルゴ33

    ゴルゴ33

    ハズキルーペ、私は勤め先で取り扱っていて社員割引が出来たので勤め先で買いました!ちなみに家電量販店です(笑)
    ハズキルーペ公式ページや家電量販店含めた取扱店でネット通販もできますし、もちろん店頭でも買えますよ✨

    お義母さん、去年はコーヒーミルで今年はミル付きコーヒーメーカー贈られそうになってるんですか?必要かなぁそれ…(笑)
    コーヒーお好きなお義母さんなら、ラッセルホブスというメーカーのカフェケトルなんていかがですか?ドリップコーヒー入れるときに細くお湯を注げる構造なので、香りがよく立つし雑味が出ないそうです。老舗喫茶店のマスターがコーヒー入れるときに使ってそうな形をしていますよ🙂
    以上、家電量販店販売員のおすすめでした(笑)

    • 5月10日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    今すごくハズキルーペは心惹かれてます←
    ネットで見たら安かったです♩
    結婚式の写真や今から生まれてくる孫の顔も鮮明に画面越しに見たいでしょうし😂😂


    いやほんと旦那さんおかしいですよね、笑笑
    めっちゃ押し付け。笑
    多分いらなくなったミル?を回してほしい魂胆かと思いますが
    貰った方からして見たらえ、また?
    ってなりますよね🤣🤣🤣🤣🤣
    明日ちょうどヤマダ電機に行きたいので見てみます❤️
    聞けてよかったです❤️

    • 5月10日
hana♡

こんばんは🌇

うちは、昨年から、
父の日には夫からそれぞれの父と自分に
母の日には私からそれぞれの母と自分に

同じものを贈ることに決めました❤️

送り主は夫婦連盟です。

両家、好みが全くばらばらなのですが、
選ぶ楽しみ、貰う楽しみがあり、
結局自分の好みに落ちつきますが、
気持ちが大事なのかなぁと、

夫婦でさえ好みがわかれるので、プレゼント決めるためにケンカになることもなくなりました。
予算は子供が生まれてから3000円くらいになりました。
昨年は、母の日はメロン🍈、今年は高級和菓子詰め合わせにしました。


義母が私にしてくれるプレゼント🎁も好みが全くちがうので笑、逆もありかなぁと、気にせず先を楽しんでいくことにしました❤️

  • hana♡

    hana♡

    夫婦連盟→連名です^ ^

    • 5月10日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    たしかに子供が生まれたらお互い父と母になりますもんね♩
    素敵です😉😉😉


    まず、消費されるものかどうかも決まってなく、、笑
    形に残るものあげたいんだと思います旦那は、笑
    なので金額だけ決めてお互いの親にお互いが選んで送るのもありなのかな!と思い始めました笑

    義理母からは私が猫すきなので
    猫のばっか貰うので好みはっきりしてる方が
    プレゼントもしやすいなと思いました←

    • 5月10日
スヌーピー

うちも父の日母の日だけするってことになってます🙌✨一万円前後で探して、今年はエスティーローダーの化粧品にしました☺️別々に考えるのめんどくさかったんで両家おソロです😂笑

  • にゃんこ

    にゃんこ

    エスティーローダーいいですね❤️
    自分では買わないけど貰ったら嬉しいものってありますよね化粧品とか特に!!

    SK-IIは友達働いててその店舗で買えば友達の売り上げにもなるので
    ぜひ貢献したいですが…笑

    たしかにめんどくさいですね💦
    趣味が真反対なので、、、笑

    • 5月10日
kokopelli

旦那は無関心なので、私が毎年プレゼント考えて送ってます😅
結婚するまでは、母親に欲しいもの聞いて毎年あげてたそうですが結婚すると人任せなんですかね😠

自分の親には独身時代から現金だったので今も金です😆
結局これが一番喜ばれます😅
義両親は頭悩まさせます…
子供も産まれマイホームも購入した事もあり
旦那から花くらいしか送れないよと
言ってくれてますが、なかなかそうもいかないかな?とL'OCCITANEのハンドクリームセット送りました。
来年はどーしよ…とすでに気が重い😵

豆くだくやつ正直いらないw
旦那もコーヒーこだわってんのかなんか知らないけど大きめの値段も高めのコーヒーメーカー?買ってました
たいして飲まないのに…手入れも結局やらないやん(笑)

  • にゃんこ

    にゃんこ

    今まであげてたのに放り投げかーい!
    ってなりますよね笑笑

    たしかに。
    実母にはお金でもいいんですが
    義理母には流石にできないので…笑
    ロクシタンのハンドクリームは嬉しいですね❤️


    コーヒーメーカーもうちも結婚お祝いに貰いましたが
    コーヒー入れるのも片付けも私なので
    正直めんどくさいです←
    すごい美味しいインスタント(粉入れるやつ)じゃダメなんかって感じです←

    • 5月10日
  • kokopelli

    kokopelli

    わかりますw
    男は物にこだわりますよね😅
    買って満足は金かかるから困る~

    一度義両親のに悩まされます過ぎて
    旦那に自分の親だからお互い自分の親にしよう‼と決めた年があったのですが旦那あげてませんでした😅
    年に2度くらい義実家に行くんですが、可愛い息子が帰ってくるのがプレゼント❗と意味不明発言(笑)
    それ、帰った時に
    これが母の日替わりだよ?って伝えないと伝わりませんよ?と言いたい…

    結局翌年から私ですよ…
    変に1年だけ空白の母の日作って気まずくなっただけでした😅

    • 5月10日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    男の方がこだわり強いですよね多分←
    あと形から入る←

    それ言わんな伝わりませんよね笑
    急にくれへんなったら
    あら。。?ってなりますし。笑
    間違いないです、
    去年だけくれなかったってイメージ残りますよね←
    嫁のせいに大概されるのでやめてほしいですよね。笑

    • 5月10日
きめ

そんな豆砕くやつ入ります?に爆笑しました笑
てか、嫁の日くれ!って感じですよね( ˙-˙ ; )なんで義母まで祝わなきゃいけないのって思います。とりあえず、嫁の日作って、法律で、その日は子供預けて1日留守にしていい制度作って欲しいです( ・᷄-・᷅ )

  • にゃんこ

    にゃんこ

    笑ってくれてありがとうございます😊
    豆砕くやつばっかあってもしゃないやろ。って感じですwwww

    ね、ほんと義理母まで。
    って私も思ってしまいます←
    自分父親いないので父の日は更に思います←
    嫁の日欲しいですね!
    プレゼントいらんから、自由な時間ほしいですよね(^^)
    生まれて預けて出かけるとか年に一回でいいから
    ぱーっとしたりする日もあっていいですよね〜
    多分心配なってたまらんと思いますが。。、笑

    • 5月10日