※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリー二
妊活

排卵日に基礎体温が下がったら仲良しOKですか?

いま2人目を頑張っています!
今週の月曜日に生理が終わりました。11月12日に排卵日の予定ですが今からでも基礎体温を測ってみて体温が下がった日に仲良しが良いのですか?(*≧艸≦)

コメント

メロン

排卵日の2日前から排卵後にかけてがいいそうですよー☆
私は排卵検査薬つかいましたよ( ^ω^ )

こたま

排卵日の2日前、1日前、当日の順番で確率が高いみたいですよ((´∀`))
私の場合D11、D12での排卵で安定していたので2、3日前から仲良しして妊娠しました。基礎体温が下がったからその日に排卵とは限らないので←私は下がった日の翌日が排卵日でした。
確実に知りたかったら排卵検査薬か病院での卵胞検査がいいですよ(*´∀`)

アリー二

ラルーンでは11月12日が排卵日で2日前にその排卵検査薬使っても良いですかね?(。 ゝ艸・)

アリー二

返事ありがとうございます(*≧艸≦)
2日前、1日前当日3回トライしても良いですかね⁇(^_^)

こたま

3回トライいいと思います((´∀`))♡
私はそれで授かりました。私も今は2人目希望で、排卵期近いのでそわそわしてます笑
応援してます、お互い頑張りましょうね‼︎

アリー二

ありがとうございます(*≧艸≦)
あの、今週の月曜日に生理が終わったんですけど排卵日はだいたいいつぐらいですかね?
生理終わりから数えて14日❓ラルーンでは11月12日なんですが確実ですかね?(~_~;)

こたま

数え方が違いますよΣ(゚д゚lll)
生理1日目から数えて14日目が排卵日の目安になります。
ただし14日目になるのは生理周期が28日間の場合です。アリーニさんの生理周期どのくらいですか?
あと生理初日は何日ですか?

• こたま

こたま

あ、私も生理終わったの月曜日でした‼︎けど、排卵予定は今週末です。なので昨日からトライしてます。
    11/12が排卵予測だとかなーり周期長いと思うんですが…(・・;)

• 10月29日
  • アリー二

アリー二

そうなんです。周期は長いんです(~_~;)
    ラルーンでは11月12日なんですょ。
    どうやればいいのか😿💦💦

• 10月29日
アリー二

私の周期はだいたい34-36です
今月の生理は22日にきて26日に終わりました(*≧艸≦)

こたま

22日て事は、D14は11/4になりますね。一般的に排卵日と言われるのはここです。
ただ周期が34日としてもラルーン通りの11/12あたりかなーと思いますよ((´∀`))早くなっても10日とか…

• アリー二

アリー二

そうなんですか(^_^)
    生理はだいたい33〜36周期なんですょ😅💦だから余計に難しいのかな?
    じゃ、10に排卵日検査薬を使っても大丈夫なのかな?

• 10月29日
こたま

33日で1番短いのから36日の周期まで考えて、念のため排卵が起こるであろう期間は11/9〜13くらいだと思うんですが…って私素人ですけどね笑 めちゃくちゃ1人目の時勉強したのです笑
なので、排卵検査薬使うのなら早めにがいいと思います。8日くらいから?排卵検査薬は陽性になったら辞めるんじゃなくてある程度継続して使うのをオススメします(*`ω´*) 

• アリー二

アリー二

(^_^)
    なんか質問はここでいいのかな?
    今日初めてでよくわからなくて(~_~;)
    こたまさんいくつなんですか?

• 10月29日
  • こたま

こたま

質問ここでいいですよ笑
    私も最近はたまーに除くくらいでした。
    私は28歳ですー
    アリーニさんはおいくつですか?

• 10月29日
  • アリー二

アリー二

私は30ですょ〜(。 ゝ艸・)

• 10月29日
  • こたま

こたま

あ、じゃあ1人目の子供さんは26歳で産んだんですか?私と同じです(。>∀<。)なんか勝手に親近感…♡笑

• 10月29日
  • アリー二

アリー二

そうです
    26の時(^_^)
    なんかもっと早く作れば良かったなぁ(。 ゝ艸・)

• 10月29日
アリー二

いや、私よりも知識がやばいです(。 ゝ艸・)
助かります❗️❗️
1人目が自然妊娠だったので
2人目はいま欲しいので教えてもらえると助かります❗️❗️
排卵日検査薬は8日から使うとして使ってなんの結果が良いのですか❓

こたま

私も1人目は自然でした♡専業主婦してたので勉強したのが役にたってなりよりです笑
私も今欲しいんですよね、わかりますーーーー(*´∀`)‼︎
目標は年内妊娠です♡

えっと、排卵検査薬はあまり使った回数は多くないのですが、陽性になった日に排卵てわけじゃなくてだんだん濃ゆくなるとかあるみたいです。なので初めは陽性が出た日からトライしてみて陽性反応が薄くなる日まで頑張ってみたら…ってそしたら連チャンですよね(・・;)
説明書にある程度書いてあったと思うんですが今手元になくて思い出せないですー(>人<;)

• アリー二

アリー二

連チャン笑
    主人は大丈夫なのですが私が笑
    いま専業主婦に戻ったのでストレスもないから私も今年に欲しいです(^_^)
    じゃ、だいたい8日から排卵日検査薬を使って陽性でも使い続けて薄くなるまで仲良し❓かな笑

• 10月29日
  • こたま

こたま

タイミング逃したくないとどーしてもこの日も、次の日も…ってなりますよね笑 今私なってます笑
    冬には妊婦さんになりましょーね‼︎
    もう最悪陽性出た日から連チャントライですね笑
    私は排卵日がほぼ確実なのでもうそわそわしまくりです笑

• 10月29日
  • アリー二

アリー二

私もほぼ排卵日の日胸張ったり排卵日してるなって実感するので連チャンがんばります✌️😊

• 10月29日