※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめぼし
家事・料理

現在26週、切迫早産で自宅安静になりました。子宮頸菅が16mmしかなく、…

現在26週、切迫早産で自宅安静になりました。
子宮頸菅が16mmしかなく、ほぼ寝たきり状態です。普段、家事や料理をしない旦那が頑張ろうとしてくれています。

海外在住で、実家の両親が何か日本から食事が楽に出来るよう色々と送ってくれるとの事。
何か日持ちして郵送出来るもので、料理の苦手な人でも簡単に作れるものってありますか?
チャーハンや野菜炒めの素とか考えてますが。。

コメント

まむ

麻婆豆腐の素、チャーハンの素、レトルトのカレーや中華丼や親子丼はどうですか?麻婆豆腐の素は豆腐さえあれば簡単に作れます😋

あとはそうめんの麺やパスタの麺、ソースなど送ってもらえればレパートリーも増えていいかもしれません✨

ちなみに…焼肉のたれもおすすめです!冷蔵庫にある野菜なんでもいいので適当に切って、お肉と一緒に焼肉のたれで炒めるだけでめっちゃ美味しいおかずになります!うちはみんなこれが好きでご飯も進むと大好評です😌💕今はカットしてある野菜も売ってあるので旦那様でも簡単にできると思います😊

  • まむ

    まむ

    追加で…黄桃やみかん、パインなどの缶詰やゼリーなどもありますと うめぼしさんの日中の食事にも良いかと思います!!少しでも早く切迫早産がよくなりますように(>_<)

    • 5月10日
  • うめぼし

    うめぼし

    アイデアありがとうございます☺
    丼ものは特に時間も短く簡単そうですね!
    缶詰もいいですね!私の住む地域には自分で作らない限りゼリーは売ってないんです😣これから暑くなってきますし、ゼリーはおやつにもピッタリですね♡

    • 5月10日
オニギリ

・乾麺のうどんとうどんスープの素(ヒガシマルのうどんスープ美味しいです。また、雑炊にも出来ます。)
・パスタソース
・カレーシチューハヤシライスのルー
・カオマンガイなど丼ものの素
・胡麻和えの素
・インスタント味噌汁やパウチのスープ、スンドゥブの素
…料理が苦手で仕事の合間に、と考えるとどうしても麺や丼の炭水化物中心の素になってしまいますが最近は何でも素があるので、かなりバリエーションはあるかと思います😊💗

  • うめぼし

    うめぼし

    アイディアありがとうございます☺
    ヒガシマルですね!頼んでみます。
    麺や丼ものだと本当に簡単で助かりますね!胡麻和えの素があるのは知りませんでしたが、食物繊維もとれて便秘に効きそうですね!

    • 5月10日
  • オニギリ

    オニギリ


    ヒガシマル美味しいので是非🌟
    胡麻和えの素、私も最近スーパーで見かけ驚きました🤣笑
    他にも牛丼のタレ、青椒肉絲のタレなどなど見かけますよ〜!
    これから暑くなるので素麺のつゆも色んな味が出てますよ😊
    お住いのところは暑くなるのかな💦
    寒いところなら鍋の素もいいですね😊💗
    あと、料理が苦手な友人からすき焼きのタレがいいと聞いたことがあります。
    すき焼きのタレにはお砂糖や醤油など美味しいとこどりの調味料が全部詰まっているからこれで煮物をしたらバッチリだそうです。
    料理が苦手な人の間ではかなり有名な話だそうです…が試したことはないので一度検索したりして見てください😂💦

    寝たきり状態、かなり辛いと思いますが応援しています📣

    • 5月10日
猫ママ

そうめん、粉末のうどんスープ、カニ雑炊の素、永谷園の松茸のお吸い物、永谷園のお茶漬けの素、お好み焼きのソース、
妊娠後期になってくると子宮が胃を圧迫して胃もたれや胸焼けがしてくるので、あっさりしたものが食べたくなりますよ😊
でもたまにはお好み焼きとか食べたくなります💡
私は関西出身なので、粉末のうどんスープとカニ雑炊の素はヒガシマルがオススメです✨
私も26週から切迫早産で自宅安静になり、今も自宅安静のままです💡
自宅安静は寝たきりでしんどいですが、赤ちゃんのために頑張ってください☺️

  • うめぼし

    うめぼし

    アイディアありがとうございます☺
    粉末スープいいですね!軽いですし沢山頼めます。
    ヒガシマル。。気になってきました 笑
    実家は九州なので売ってあるのか分かりませんが頼んでみます。
    寝たきりキツイですよね。。まだ始まったばかりなのであと3ヶ月もじっとしていられるのか不安です。。
    猫ママさんはあともう少しですね!お互い元気な赤ちゃん産みましょう☺☺

    • 5月10日
  • 猫ママ

    猫ママ

    ヒガシマルの粉末のうどんスープはかなり使えます😊
    そうめんがあればうどんスープでにゅうめんができますし、うどんスープで玉子丼と親子丼もできます☺️✨
    茶碗蒸しもできるし、焼うどん作るときに使うとめっちゃ美味しいです✨
    うどん作るには最高のいいスープですし、ヒガシマルの粉末のうどんスープはかなり使えます✨
    永谷園の松茸のお吸い物の素を使って和風パスタ作ると美味しいですよ✨
    私はよくエリンギを適当に切って、スパゲティと一緒に茹でて、永谷園の松茸のお吸い物の素を茹でたお湯で溶かして醤油とごま油を適当に入れて和風エリンギパスタを作りますが絶品です😊✨
    松茸のお吸い物はお湯入れたらすぐ出来るし、美味しいですよ✨
    寝たきりはキツイですが、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😊✨
    私は昼間はテレビの前に布団ひいて起きておくためにテレビばかり見て、夜はベッドルームで寝るようにしています☺️
    4時間おきに張り止めの薬飲むために夜も起きますが、慣れてくると旦那に大事にされて寝て過ごして、VIP待遇やん✨と楽しめるようになりました😊(笑)
    毎日を寝たきりで楽しめるように、ネットを駆使して赤ちゃんの名付けや子育てのやり方を調べたりしてます☺️
    フランス式子育てとか良さそうですよ✨
    寝たきり期間を少しでも楽しんで、元気な赤ちゃんを産みましょうね😊✨

    • 5月10日
  • うめぼし

    うめぼし

    万能スープですね!
    焼きうどんまで作れるなんて是非試してみたいです。
    和風パスタ、美味しそうですね。
    味付けが簡単にできるから旦那でも美味しく作ってもらえそうです。
    これを機に料理好きになってもらえたら最高です 笑

    これから約3ヶ月、毎日何をしようか悩んでます。働いて家事までこなそうとしている旦那の横でゴロゴロ(しているように見える)は何だか申し訳ない気持ちが。。
    懸賞生活でもしてみようかと考えています 笑
    4時間おきにお薬ですか!?大変ですね😦
    安静を理解してくれる素敵な旦那さんですね☺
    フランス式子育てですか?
    実は現在フランス在住です 笑
    ソフロロジー分娩というのを聞いて興味はありましたが、子育ては情報不足です。私も調べてみたいと思います!

    • 5月10日
  • 猫ママ

    猫ママ

    焼うどんは最初に豚バラを塩胡椒で炒めて、次にうどんを炒めて、ヒガシマルの粉末で味付けして、そこに溶き卵入れて混ぜたら絶品の和風焼うどんが出来ます😊✨
    豚バラから油が出るので、油使わなくていいし、簡単にできて美味しいですよ✨
    旦那さんが料理好きになってくれたら、育児で大変な時も助かりますよね✨
    フランスで出産、いいですね😊✨
    Instagramでフランス式子育てを知って、フランスのお母さんは生後3カ月くらいまでに赤ちゃんが夜にぐっすり寝るように育てられると書いてあって、それを実践できたら子育てが楽だろうなと思って調べたり本読んだりしています☺️
    私の旦那はかなり変わってて、私の事が大事すぎて、切迫早産で私が自宅で寝てて他の人に会わないというのが嬉しいみたいで(笑)私がその日に食べたい物を言うと頼られてるのが嬉しくて喜んで買ってきてます☺️(笑)
    私が今日は家にあるもので大丈夫って言うとがっかりするような旦那なので、見てて面白いです(笑)
    ゴロゴロしてるように見えて、お腹で赤ちゃんを育てているんですから、旦那さんに甘えちゃいましょう😊✨
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🤱✨

    • 5月10日
  • うめぼし

    うめぼし

    すいません。返信場所間違えました。

    すごく美味しそうですね!。。。。
    というメッセージは猫ママさん宛てです。

    • 5月10日
deleted user

お身体大丈夫ですか😓💦

手に入る食材によると思いますが
海外で夫がよく使ってる調味料が
ウェイパ、焼肉のタレ、カレーのルー、オイスターソース、しょうがちゅーぶ、醤油でした!
おっしゃるとうり、チャーハンや野菜ためのものが大活躍してました😅
なんの食材もいけるので、便利みたいです。

米は手に入りますか??🐈☀️
パスタとレトルト、缶詰、ふりかけ、ふじっ子、お茶漬けのもと、かつおぶし、のり、は作れないとき、便利ですよね✨

海外きてから、意外と持ってきて正解だったのは、うま塩だれです!
野菜とレンチンしてナムルにしたり
ウェイパとまぜて塩焼きそばしたり
焼いた豚肉にかけてたべたりと
便利でした!

ふじっ子も野菜と炒めると美味しいし、キムチのもととか、多様できる調味料があれば、良さそうですね🙇‍♂️❗

  • deleted user

    退会ユーザー

    1番べんりなの忘れてました!
    夫はめんつゆが便利だ!絶対いる!と、出国の前にいれたか確認するくらい必要だったみたいです!

    男の人からしても万能みたいですね!🐈☀️
    お身体大事にしてくださいね〜!!!😫💓

    • 5月10日
  • うめぼし

    うめぼし

    アイディアありがとうございます☺
    旦那さん海外生活されてるんですね!
    本当、ウェイパーはすごく重宝してます(使ってなくなってしまいましたが)

    米はイタリア産ですが日本米にほぼ近いお米が手に入ります。

    塩ダレ美味しそうですね!
    やはり手に入るものが限られているので焼肉のタレや塩ダレ等の万能的な調味料はとても助かります。

    麺つゆ!? 絶対使えますね
    それにここでは麺つゆは手に入りませんのでとても貴重です。
    もうすぐ素麺が簡単で美味しい季節ですしね。
    早速リストに追加します😊
    旦那さん、すごいです!

    • 5月10日
うめぼし

すごく美味しそうですね!
想像しちゃいます😋これは是非ためしてみらねば!

フランスで出産のいい所は妊娠から出産まで全て保険でまかなえるところです。でもエコーなんて出産までに3回しかないですし、基本放ったらかしなので不安だらけですよ。マタニティグッズもあまり売ってませんしご飯も意外と質素ですし😅

理想的な旦那さんで羨ましいです!
そんなに積極的に尽くされたら安静中の罪悪感もなくなります☺
うちの旦那は1ヶ月も持ってくれるか心配です。。
頑張りましょう☺☺