※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開の傷口テープを剥がそうとしたら、かさぶたがテープについている。剥がしてもいいか心配。

帝王切開の傷口テープ貼替えについて教えて下さい!(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

皮膚科でドレニゾンテープを処方してもらい貼っています。今貼替えをしようと思い剥がそうとしたら、かさぶた?でしょうか、剥がそうとしているテープについています。まだ剥がし途中なんですが、このまま剥がしてしまっていいのでしょうか(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)!!

ただのかさぶたなら良いのですが、、、

コメント

りごん

わたしも帝王切開でした!
最初はテープ剥がす時、かさぶた付いてましたよ(^^)
まだ産後1ヶ月なら、あると思います。

• ママリ

ママリ

夜分にコメント有難うございました( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)♡剥がし終わりました!(笑)

乾燥させずに前回貼り換えたのが原因なのか粘着の強度があり少し怖かったです( ´・_・`)

何も貼らずに様子をみてみます♩

• 5月10日
  • りごん

りごん

結構剥がす時痛いですよね(´・・`)
    乾燥させてから貼った方がいいかもしれませんね(><)

• 5月10日
Natale

私も帝王切開でした!
初めて貼り替えた時
かさぶた付いてましたよ😊
私は傷跡にアトファインを貼ってます☺️