※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんのお昼寝や就寝時間、お風呂のタイミングについて教えてください。赤ちゃんの起きていられる時間についても知りたいです。

3ヶ月のママです!同じくらいの月齢のママさん教えてください!
最後のお昼寝(もしくは夕寝)と
就寝は何時ですか?
お風呂をはさむと思うのですが、
赤ちゃん何時間くらい起きてられますか?

15-16お昼寝
19お風呂
20就寝
だと、16-20の4時間を
3ヶ月の月齢でぐずらず
起きてられますか?

究極に眠い!コテンと寝る!を超えると
限界突破!ギャン泣き!になってしまうと思うのですが、皆さんのちょうどいい境の時間を聞きたいです!


コメント

ぽよ

4時間は起きてられませんね💦
うちの子お昼寝30分とかでおきるので、18時くらいに眠そうな時は寝かしちゃってます!

あとはお風呂♪お風呂♪って言いながら服脱がすとご機嫌になるので笑
寝てる最中にお風呂沸いたら、脱がし初めて起こします笑
そーすると不機嫌にならずに突破できます!

ぴぃ

4時間は無理ですね(┯_┯)
うちの子お昼寝30分×2くらいでちょこちょこな上に腕の中でしか寝ないのでご飯作る時がピークに泣きます😭(眠いのとかまってもらえないので)18時くらいのお風呂後はとてもご機嫌です🙆🏼‍♀️

アイス

4時間は起きてられないです😢
15-17お昼寝
18時半お風呂
19時-19時半就寝
にしてます😌