※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リゼ
子育て・グッズ

鼻水吸引器の洗浄方法について質問があります。頻度や消毒方法、洗剤について知りたいそうです。説明書の洗浄手順が分からないとのことです。

鼻水吸引器を今日開封して使用しました。
どれくらいの頻度で洗いますか?
煮沸消毒は毎回した方が良いんでしょうか?
食器用の洗剤で洗っても良いんでしょうか?
説明書にいろんな消毒の仕方書いてるけど、
洗浄の順序がわかりません💦

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

鼻水とってという商品使ってます
私は使ったら毎回キュキュッとの泡スプレーして少し放置し、その後食器洗いの洗剤で洗って終了です(^0^;)

• リゼ

リゼ

キュキュットの泡スプレー思いつきませんでした!!それならチューブ洗えますもんね!家にあるのでそうします!!

• 5月10日
riri

最初は1日1回洗ってましたが、最近は週1か、チューブに鼻水がたまってきたら洗ってます😅
私は流しやすいのでキレイキレイの泡ソープで洗ってます‼️
消毒は鼻水が落ち着いて箱にしまう時だけ、食用のアルコールスプレーをふいて乾燥させるだけです。

• リゼ

リゼ

わたしも毎回じゃなくても良いかなって派です😅定期的に綺麗にしてたら大丈夫な気しますね!

• 5月10日
プペル

使ったらキュキュットの細かいところに入る洗剤をかけて
洗って、アルコールして水分飛ばして乾燥させておきますよ〜^ ^