※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
お金・保険

新築一戸建ての家具家電の費用は、頭金を除いていくらほど必要でしょうか?何人家族で何を買うかも教えてください。

新築一戸建てを買って、家具家電を買い揃えるとなると用意しておいた方がいいお金はいくらくらいですか?
頭金を除いた額を教えてください。

何人家族で、何を買ったかなども一緒に教えていただけると嬉しいです!

コメント

エイヤ

私たちは来月新築に引っ越しますが家具家電は200までに抑えよう!って決めてます!購入まだですが全部何にするかは決めてあります。
ひとまず来月までは3人家族、9月から4人家族の予定です。

ほぼ全部新しいもの買い揃えるのでなんでもですが、、
キッチン用品(キリがないので細かくはかきません😂)冷蔵庫500ℓ、テレビ65インチ、電子レンジ、炊飯器、オーブントースター、掃除機、4人がけダイニングテーブルと椅子、6人がけソファ、リビングテーブル、リビング用ラグ、玄関ラグ、キッチンラグ…なんでもですね。。

• ひなた

ひなた

やっぱり全部変えるとなると200万くらいにはなりますよね😅
    でも逆にそれだけ買ってそれで収まるなら頑張ろうって思えました笑

• 5月10日
  • エイヤ

エイヤ

意外にたります😊✨
    出したいとこと抑えたいとこ決めてやりました!もの選ばなければもっと少なくなると思います♪

• 5月10日
☺︎♥︎

昨年の春にマイホームを建てました!

その際に家電、インテリア類まとめて全て買い替えましたが
家電で100万。インテリア類で60万ちょっとだった気がします(*´꒳`*)♡

• ひなた

ひなた

ありがとうございます😊
    だいたい200万用意しておけば大丈夫そうですね!

• 5月10日
❤︎

去年お家買いましたが、家具家電で200万いかないくらいでした!
家電で100万、家具生活用品で80万くらいだった気します 😊💓
アパートから洗濯機と電子レンジは持って行ったのでそこはかかってません ✌🏻

多分200万くらいあればそれなりには揃えられるのかなと思います!!

りりこ

こだわるものと、安く買いたいものを分けると良いと思います。うちは結構、使っていたものを利用はしていました。建てた時は5人家族です。

・エアコン2台30万
・冷蔵庫20万
・テレビ1台24インチと壁掛けの金具で10万くらい
・ダイニングセットとソファーで75万くらい
・洗濯機は小さめ7万
・ダイソン5万

と新たに買ったのはこのくらいですね。
新築祝いに実家から羽釜の炊飯器をもらいました。お陰でお米は美味しいです。

家電も値段はピンキリです。テレビとか何台も買うのなら型落ちやリサイクルの美品でも良いと思います。
炊飯器と家具は良いものを買って良かったと思いますね。

m

今まさに新築一戸建てを書い、家具家電の準備を始めました!
家電はTV以外ですが、150万かかりそうです😣