※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
家事・料理

今週末、義弟の結婚式があり、一歳になったばかりの息子も一緒に参列す…

今週末、義弟の結婚式があり、一歳になったばかりの息子も一緒に参列するします。
私もすっかり忘れていて今思い出したのですが、息子には料理が出ないようです。どういったものを持って行ったら良いでしょうか。
パンはありようなので食べさせようと思っています。何かオススメのものがあれば教えて頂きたいです。

よろしくお願いします😊

コメント

moon

ベビーフードのランチボックスとかどうですか??

• ぴい

ぴい

ご回答ありがとうございます😊
    そうですね!もしパンが食べられないようなものであっても、ご飯もおかずどちらもありますしね♪ありがとうございます!早速買いに行ってきます!

• 5月10日
年子👧mama

3月に義弟の結婚式に出席しましたが、和光堂のお弁当になってるベビーフード持っていきましたよ☺️
和装の式だったので「筑前煮弁当」にして気持ちだけちょっと和風でオシャレな感じにしました!

娘は9ヶ月の時だったので、1歳だとメニューも増えると思うのでちょっとオシャレなメニューの物を選んでみてはどうですか?

• ぴい

ぴい

お弁当になっているのいいですね!確かに、和風の感じと合わせてみるの、素敵なアイディアです☺️うちは洋風だと聞いたので、それっぽいのを持って行って雰囲気味わおうと思います!ありがとうございます!

• 5月10日

アレルギーなければ、出たパンをあげても大丈夫かと思います!
あと、上の方と一緒で和光堂のお弁当屋になってるのをオススメしますね!ご飯とおこずとわけてありますし、そのまま食べれます!

あ!ちなみに、式場での持ち込み可能なのか?
確認した方がいいですよ?..
たまーに外部の持ち込みでなにかあったりして
ダメなところもあるので。
(だけど、1歳ならなにかしら出してくれてもいいのになぁと思いました😓)

• ぴい

ぴい

やはりお弁当良いんですね!見に行きたいと思います。先ほど式場に連絡しました。持ち込みも温めも可能で安心しました☺️メガネママさんのアドバイス無かったら電話すること無かったので、ベビーラックを用意してもらっているところでした😅笑 ありがとうございます!

実は…私も、一言聞いてくれたら嬉しかったなと感じました。私が子ども出来る前にそこまで気が回るかと言われれば回らなかったかもしれませんが😅パン、もらっちゃいます!!笑

• 5月10日

退会ユーザー

よかったですね😊
    子連れだと大変なこともありますが、身内なら仕方ないですしね💦
    あと、食べれそうなのあれば食べさせても大丈夫ですよ!!
    気をつけて行ってくださいね~👍

ちなみに、
    私も、知り合いの結婚式に呼ばれて..
    招待状には子どもの食事書いてなくて、
    あとになってLINEきてうどん出す!となって、
    最近は、子ども椅子なに?って器聞いたら
    分かりません!確認しまーす!となって(笑)
    その子にも子どもいるんですよ?
    誰かが抱っこしてくれる?って思いかもしれないけど、、
    え?と思いましたよ。。。
    結局、机つきの椅子みたいで?入るかしら..嫌がりそうな気がします(笑)(笑)

• 5月10日