※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

悪阻が軽い方いますか?検査陽性で症状少ないが、お腹痛みあり。赤ちゃん心配。悪阻軽い方の体験聞きたい。

悪阻が全くなかった方おられますか?

おととい検査薬にて陽性反応がありましたが、病院は予約制で、来週まで診断は受けられません💦
一人目の時も悪阻は軽かったのですが、今回は吐き気などの悪阻症状がほとんどなく。そのかわり、バタバタ動いた後などに、お腹の痛み?(少しキツめのズボン履いた時のような窮屈感?)があるような気がします。
悪阻の症状は人それぞれでしょうし、ただ軽いだけならありがたい限りなのですが、赤ちゃんは無事なのか?と心配になりました。
悪阻軽かった方、どんな感じでしたか??💦

コメント

みつな

つわりまったくなかったです!

ちょっと匂いで気持ち悪いかも~って時はありましたが一度も吐いてません(笑)

  • ゆん

    ゆん

    わたしも一人目の時同じでした!全くない方もいるんですね😊

    • 5月10日
りー

全くありませんでしたよー。
体調面では全く変化がなさすぎて、妊娠に気づいたのもかなり遅かったです…
食欲も通常通り、匂いも平気、気分不良無し!
おかげで、ストレスフルな職場で通常業務をこなしてました(*_*)

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね💦わたしも身体面への負担が大きな職場なので、悪阻がないならありがたいのですが、それも大変ですね🤣💦

    • 5月10日
re.mama

息子の時に全く悪阻なかったですよ(*´∀`*)

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね😊!ラッキーということでしょうか🤣

    • 5月10日
どーなつ

一人目のとき、リアルに皆無で、月1の検診までいつも不安でした😂
赤ちゃん元気が、まさか想像妊娠じゃないよね?!と……笑

あまりにもツワリ症状がないため逆に不安だと医師に相談したところ、
悪阻はかなりつらいものなので、精神的にもつらいため、よく「悪阻は赤ちゃんが元気な証拠」と元気付けるが、実際は体質で関係ないから、つわりないのはラッキーと思ってマタニティライフを満喫するようアドバイスありました!!
ちなみに二人目は、すこーーーーーしだけありましたが、吐いたりとかそーゆーのは一切なかったです😃

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね🤣✨悪阻があるイコール赤ちゃんがちゃんと育ってると思ってたので、お医者さんにそう言われるなら、安心できますね🤣✨
    ありがとうございます😊!

    • 5月10日
にゃーにゃ

まずはおめでとうございます!
私はつわり、かなりしんどかったですが
妹は3人産んでも全くなかったみたいで羨ましかったです(^_^;)
姉妹でも違うものなのですね(^_^;)

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね💦💦
    わたしも軽い方なので、ラッキーと思う事にします💦💦

    • 5月10日
  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます😊✨

    • 5月10日
まどママ

悪阻なかったです!!
だから気づくのもだいぶ遅くまさか?!な妊娠出産でした。
今思えば夏に気持ち悪いし食欲ないなぁって思ってたときがあるので、それかな?って思うぐらいですよ!
悪阻なく、薬もなく、スピード安産で、ホント親孝行な子だと思ってます笑

  • ゆん

    ゆん

    すいません、下に返信してしまいました💦

    • 5月10日
みけ

一人目の時全くなかったです!
ご飯が美味しすぎて体重増えすぎて怒られたくらいです😂
色んな人に「辛いでしょう💦」と言われましたが「何の話??」と思ってました笑
二人目妊娠してすぐは結構キツかったので「つわりってこれかぁー!!」と思いました😅

  • ゆん

    ゆん

    一人目と二人目でも違うものなのですね💦確かに、ちゃんとご飯は美味しく感じるので、体重管理大変かもです🤣💦💦

    • 5月10日
ゆん

ほんとですね😊✨✨
気づくのが遅くなるのは困りますが💦悪阻がないって、ありがたいですね😊