※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチコ
妊娠・出産

実家の両親がはしかの予防接種を受けてくれる気がなく、里帰り中の女性が心配しています。自分が妊婦であることを理由に説得しても聞き入れてもらえず、諦めたそうです。里帰り中の方は実家のご家族は予防接種協力してくれましたか?

いま里帰り中なのですが、実家の両親がはしかの予防接種を受けてくれる気ゼロです😥
今週末、私の父と母、妹が私の娘を連れて親戚同士で集まる旅行(1泊)に行きます。その前に予防接種しといて欲しかったんですが、まったく聞く耳持たずダイジョブでしょ。って聞き流されました😓いや、あなたたちが麻疹になったら私にうつるでしょ、私妊婦なんですけど、全然大丈夫じゃないんですけど、って感じです💧

何度かいいましたが、もうこれ以上言っても無駄なので諦めました😱
里帰りされてる方は実家のご家族は予防接種協力してくれましたか?

コメント

さち

私の実親も、自分らの時代はみんなかかったことあるから。と自信満々に言われました😫
イチコさんのご両親はどうですかね😓💦

  • イチコ

    イチコ

    うちの両親も同じこと言ってました😅
    ほんとかよって思って💧
    めんどくさいから適当に言ってるだけかと思ったんですけど、本当にそうなんですかね😅?

    • 5月9日
  • さち

    さち

    麻疹予防接種の注意されてる年齢はたしか45歳まででしたっけ??それ以上の方が言われないのはほぼかかってるかららしいです😓 確かにそんな感染力強いなら現代より予防は難しいとは思いますが、せめて抗体検査なりの証明が欲しいですよね💦

    • 5月9日
  • イチコ

    イチコ

    そうなんですね!その情報は知らなかったです😰少し安心しました、適当に言ってた訳じゃないんですね😅
    ありがとうございます❗

    • 5月9日
𝓚

そのストレスを
感じるくらいなら
里帰りをやめることは
難しかったですか…⁉

小さいお子さんを抱えてだから
心配も色々あられると思いますが…。

  • イチコ

    イチコ

    下に返信しちゃいました、すみません😣💦⤵

    • 5月9日
イチコ

GW前から帰ってきてたので、もうちょっと早く気づけばよかったです😥
里帰り前は言えば受けてくれるかなと思ってたんですが、実際は違いました💧考えが甘かったですね😣

ちび

一度かかってる人は生涯免疫になるとニュースで見ましたよ!ご両親かかったことが確かなら大丈夫だと思います(^^)おそらくかかってない妹さんはアウトだと思いますが…
心配ですよね!!産まれてても心配ですれ違う人が咳してたらめっちゃ嫌な感じ出しちゃいますもん。妹さんだけでも受けてもらえるといいですね!

  • イチコ

    イチコ

    両親が本当にかかったかは、ちょっと怪しいんですが、(かかったよ、多分。昔の人はみんなかかってるから、ってな感じで言ってましたが)
    両親世代が麻疹かかったことがある人が多いっていうのは本当なんですね😅
    妹は1993年生まれなのでギリ2回接種世代かもです❗
    少し安心しました😅ありがとうございました‼

    • 5月9日