※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

実家で産後2週間過ごし、退院後も健診のために自宅に戻ることは難しいでしょうか?

産後に里帰りされた方いますか?

実家は高速を使って1時間くらいの距離なんですが、自宅の方で産んで退院の時に実家に戻るというふうに出来たらと考えてるんですが、退院したてで1時間の距離というのと、2週間健診でまた戻ってこないといけない事を考えると難しいでしょうか?

コメント

ひさ

1人目も産後すぐに実家に帰り、次も産まれたらすぐ実家に帰る予定です^^
1人目の時は1時間、今回は2時間くらいかかる距離ですが、私自身が運転するわけでもなく、途中休みながらゆっくり帰る予定です!
ゆかさんが運転でなければ大丈夫だと思いますよヽ(*´∀`)ノ

あくまで私の考えなので、それはダメだろと言う方もいらっしゃるかもしれませんが💧

はじめてのママリ🔰

産後に里帰りしました😌

自宅⇔実家は車で10分、自宅⇔病院は40分、実家⇔病院は50分の距離です😃下道ですが、、、
どうにかなりましたよ☺️
2週間健診はなかったのですが、退院1週間後に母乳外来に行けました😃

ゆー

私も産後のみ里帰りの予定です。
自宅⇔実家は1時間の距離ですが、
退院して実家に帰る時、2週間検診、1ヶ月検診も、旦那や実家の両親に運転してもらうつもりでいます。
自分の車は自宅に置いていこうと思っています。