※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ。
子育て・グッズ

新生児用パンパースは1ヶ月半で4パック、Sサイズも同じくらい使っています。Sサイズが5パック余っているけど、体重6キロで太もも太めなので使い切れるか心配。他のブランドも試したいが、Sサイズが大きいと聞くので、Mサイズにするべきか迷っています。

各サイズのオムツの使用期間、量を今後の参考に教えてください!ヽ(・∀・)ノ

私は、
新生児用パンパース1ヶ月半、4パック→Sパンパース1ヶ月半4パック目使用中
です!
お祝いでSサイズのパンパースがあと5パックあって、今体重6キロで太もも太めな気がするので使いきれるかな〜^_^;と。
パンパースMもすでに買ってるんですけど、パンパース以外も使ってみたいんですが、メリーズとかムーニーはSでもパンパースより大きいとよく聞くので、Sでも大丈夫でしょうか?ケチらずパンパースMにサイズアップしたがいいですかね?^_^;

コメント

R*mama

うちは
新生児用パンパースを2ヶ月半(12パック)
Sサイズを2ヶ月半~5ヶ月頃まで
Mサイズを5ヶ月~6ヶ月半頃まで
今はLサイズを使用中です。

パンパースは他のメーカーに比べて小さめなので
新生児用の
紫パンパース⇒緑パンパース⇒メリーズ⇒ムーニーと
移行して
そこから
パンパースのSサイズにしたら2ヶ月半まで新生児用を使えました(笑)

サイズアップするとオムツ代嵩みますからね、少しでもサイズあげないで出来るなら。。。と(笑)

Sサイズまでは特に、大きさが際立つほどパンパースは小さいです!
M位からはそんなに違いはないような。。。

オムツかぶれとかがないのであれば
メーカーを渡り歩いて、サイズアップした方がお得ですよ!

  • R*mama

    R*mama

    補足です。

    ちなみにうちの娘は
    3210gで生まれ、
    1ヶ月経たないうちに4キロ超え、
    その後1週間で5キロ超え、
    2ヶ月で6キロ超え、
    3ヶ月で7キロ超え、
    4ヶ月で8キロ超え、
    5ヶ月ぴったりでで8600超え、
    今7ヶ月で9300ほどです。

    完母で太ももがパンパンでのサイズアップでしたので
    参考になるかどうか。。。(笑)

    • 10月29日
  • ちーこ。

    ちーこ。

    遅くなってすいません!(´×ω×`)
    詳しくありがとうございます!Mサイズの期間って結構短いんですね!既に4パック買ってある…orz
    使い切れますよーに˚▱˚

    • 10月31日
  • R*mama

    R*mama

    こちらこそ遅くなってすみませんっ!!!
    ( > <。)

    うちの娘は成長曲線の一番上を突っ走っているのと
    私がオムツ代を浮かせるために
    ギリギリまでオムツをサイズアップしないようにしてたからこんな結果になってますが。。。(笑)

    普通体型のあかちゃんであれば
    Mサイズのほうが長い間使えるかと思いますよ!!!

    Mサイズ4パックなんてあっという間に無くなります(笑)

    サイズアップしようか悩んだ時は
    ウエスト周りや太もも周りにゴムの線がつくようになってきた時や
    背中や、またぐりからうんちやおしっこが漏れたりし出したら完全にサイズアップしたほうがいいかと思います

    • 11月1日