※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nachu♡
妊娠・出産

現在37週3日で、赤ちゃんが大きめだけど異常はなし。産みたいけどまだ産まれる気配なし。里帰り中に夫に言われて悲しくなりました。出産前の情緒不安定について相談です。

現在37w3d。昨日の健診で推定体重が3400gもありました。ずっと大きめと言われていますが、特に異常はないそうです。健診の度に大きくなる我が子。うれしいようで最近はとてもとても心配です。私自身、体重が増え過ぎているわけでもなく、尿検査、血液検査等も異常なしです。大きくなりすぎないうちに早く産みたいのですが、切迫早産で入院していたのにも関わらずまったく産まれる気配もありません。

里帰り中で、夫と電話していたら「あんまり大きすぎると恥ずかしくて人に言いたくないな^^;」と言われ、イラッとして悲しくなりました。私の子に何てこと言うの!!と。悪気はないのは分かっていますが。
初産だし、出産前でいろいろと情緒不安定になっているのかなーと思います。

出産前、赤ちゃんが大きめと言われて心配だった方のお話を聞かせてください(´Д` )

コメント

yuuu.

予定日当日の検診で3100と言われて予定日翌日息子を産んだのですが、出てきてびっくり息子は3800越えでした!誤差はあるとは聞いていましたがまさかこんなに大きいとわ(笑)退院するまで我が子が一番大きかったです( ˃ ⌑ ˂ഃ )(笑)けど、大きさなんか関係なく我が子が無事に産まれてきてくれたことが一番です( ・ᴗ・̥̥̥ )♡私みたいに言われていた大きさよりはるかに大きくなりこともありますし逆もありますよ(*^-^*)今はあまり気になさらずゆっくり身体を休ませてあげてください( ¨̮ )

かおちょん

3500くらいだねぇと言われていましたが出てきたら3900でした(;^ω^)入院中1番大きくて子どもは色んな人からちやほやされてましたw

のあちょ

私ではないですが親戚の子わ3800gや4000g近くでみんな産んでますょぅ⭐
逆に私は小さめで…
私も今回は切迫早産だったのに今だ産まれてこなくて💦
大きくても小さくても異常なく産まれてきてくれればなにょりなにょり✨

みとと。

うちは小さいね~って健診で言われ続けましたが出てきたら3400でした(*≧∀≦*)

大きすぎると恥ずかしい が
ちょっと理解できません(T_T)

たこすけ

私も、小さいと言われてて出てきたら3926㌘でしたよ☆
分娩室にいた誰もが笑うくらい誤差があり、二回体重測定されましたよ(笑)
本当に病院で「あーこの子大きいね☆顔もしっかりしてる!」「こんなに大きいと大変だったでしょ--!!」等々色々話しかけてもらえて、なんか鼻高々でした(笑)
元気に産まれてくれたら問題ないですよ!頑張って下さい(*^_^*)

ホワイトまま

わたしも37wですでに3600gあり、39wまでずっと推定体重3600g台で予定日超過して40wにいきなり4400gと言われて慌てて誘発分娩にしてもらいました(((((°°;)笑
誤差あるしそこまで大きくないと思うから大丈夫だよ〜と言われましたが、生まれたら4328gもあり先生共々ビックリでした(*゚▽゚)ノ笑

りったん☆

何で大きいと恥ずかしいんですかね(>_<)私もずっと大きめで予定日付近は3700g超えてて骨盤通るかなー💦て感じでしたが出てきたら3200gちょっとしかありませんでした^^;
私の周りで3000g超えてる人があまりいなかったので最近の子にしては大きめなのかなーとか思ってたら、入院中に知り合ったママさんたちの子は3700gとか3900gとかでしたよ^^;うちの子全然大きくないじゃん!とか思いました^^ 大きいほうが抱っこする時とかも安定感があっていいですよ♡

Nachu♡

yuuu.さん♡

なかなかの誤差ですね!笑
でも無事に元気に産まれてきてくれて何よりです。
私も気にするのやめます!こんな気持ちじゃ赤ちゃんがかわいそうですね(´・_・`)

ありがとうございました♡

Nachu♡

かおちょんさん♡

ご回答ありがとうございます。

ちやほやされてたんですね!笑
うちも産まれる頃はそのくらいですかね♡
対面するの楽しみです♫

Nachu♡

のあちょさん♡

私の周りの友達はみんな3000gないくらいで、今の時点で大きい〜!と驚かれるんです…

でも大きさなんて関係ないですね!お互い元気な赤ちゃんと会えますように♡

ありがとうございました*\(^o^)

Nachu♡

みとと。さん♡

やっぱり結構誤差はあるんですね(=゚ω゚)ノ
私も何で恥ずかしいの!?ってちょっとイラッとしちゃいました。かわいい我が子なのに…

Nachu♡

たこすけさん♡

小さいって言われてて、大きい赤ちゃんだったりもするんですね!!
でも母も「大きい方が育てやすいし、産まれた時から顔もしっかりしてるよ」と言ってくれました(^^)
これからは余計な心配せず元気に産むことだけ考えます。

Nachu♡

あちままさん♡

誘発分娩ですか!!
急だとびっくりしますね(=゚ω゚)ノ
でも大きさなんて赤ちゃんの個性ですもんね♡
私もかわいい赤ちゃんに会えるよう頑張ります!!

Nachu♡

りったん☆さん♡

夫は大きい=デブっていうイメージなんだと思います。赤ちゃんなのに(´Д` )
私自身も産まれたとき3800gだったらしいので、もう気にしないことにします!初めての子なので抱っこする時の安定感期待します♡笑

ちぃちゃん♪♪

わたしも切迫早産で35wまで入院し、その後も正期産まで安静と言われ、安静にしていたんですが、38wすぎた今でも産まれる気配がありません(´・_・`)
36wの検診ですでに3000近くあると言われたので早く産みたいです(´・_・`)♡

Nachu♡

ちぃちゃん♪♪さん♡

切迫早産だった人は点滴外してすぐ産まれるか、逆に予定日過ぎるかいろいろだと助産師さんから聞きました^^;
早く赤ちゃんに会いたいですね♡

お互い頑張りましょう‼