※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が児童館で楽しそうに遊ばず、人見知りもしています。家では笑顔だけど、児童館ではひっそり遊ぶように。慣れさせる方法を知りたいです。

1歳7ヶ月になったばかりの娘がいます。
最近、児童館に行ってもあまり楽しそうにしてないのが気がかりです。泣きはしません。
1歳過ぎた頃は自分から他のお友達のところへ行ったりして活発にしていたのですが最近はひっそり遊ぶような感じになってしまいました。
人見知りもあるので児童館のスタッフの方がニコっとしたり相手してくれてもプイっとしてしまいます。
でも娘はチラチラと相手の方見るんですよね😅
家では笑顔です!
児童館に行く回数を増やして慣れさせようかなと思うのですが同じような方がいればアドバイスください😭

コメント

ひか

すみません💦私じゃなくて友達の子供なんですが、同じような感じですよ!友達の子は2歳になりますが、だいぶ落ち着いてきたように思います😊うちの子とも少しずつ関わってくれるようになりましたよ!

慣れてない場所で狭い場所に人がたくさんいるからじゃないですかね?今は気になるけど、ちょっと恥ずかしいみたいな感じではないかと!
週に2、3回行けば慣れそうですけどね😁

• ひか

ひか

確かに週1だと慣れるのちょっと遅めかもですねー!
    うちの娘ならほぼ振り出しに戻って、入るのちょっと嫌がります 笑
    こないだゴールデンウィークに3回くらい続けて行ったら3回目は嫌がらずすぐに遊びだしましたよ😊
    慣れてたくさん遊んでくれるといいですね!

• 5月9日
  • まる

まる

今日午前中に行ってきました!
    今日は割といろんなお友達のところに行っててほっとしました!
    人見知りはしてたんですけど…😅
    また間空けずに遊びに行きたいと思います!

• 5月10日
まる

あー!まさにそんな感じです‼︎
話しかけられると私にしがみついたりするので相手の方に「あれ〜😁恥ずかしいのかな〜?😄」と言われてます!
今週1に行くか行かないかなので回数増やしてみます✨