※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太のママ
家族・旦那

愚痴を言わせてください(>_<)里帰り中。実母が「明日◯◯ちゃん(私が面識…

愚痴を言わせてください(>_<)
里帰り中。。実母が「明日◯◯ちゃん(私が面識ない人)が赤ちゃん見にきたいって言ってるんだけど」と言ってきました。しかも、口ぶり的にもぅその人には見にきなよと言っている感じでした。
実母に「この状態(パジャマ、ノーメイク)で私は知らない人には会いたくないんだけど。」と言うと、「病院にお見舞いに来るのと一緒じゃん」と。
知らない人が病院にお見舞いに来たりしないから、と言うと何も言えなくなってました。
赤ちゃんが実家にきて嬉しいのは分かるけど、普通に自分子供でもないのに知らないところで約束してくるなよとイライラしていまいました…

コメント

うちもありましたよ^_^
私は初めて会うけど、私の妊娠のことも出産のことも色々話してたみたいで会いたいと。
明日来るからみたいな感じで。
しかもお祝いの品までもらったので、お返しはしないといけないし(・ω・)
もちろんパジャマにすっぴん眼鏡で会いましたけどね。
まぁ、母にはだいぶお世話になってるので好きにしてくれって感じです(・ω・)

• ポコ太のママ

ポコ太のママ

会ったんですね!私も母にお世話になってると言う気持ちになれてれば、こんなこと思わないのかもしれません。
    私もお祝いの品までもらったら流石に出て行かないわけにはいけなくなってしまうな💧そこまでかんがえてなかったです(>_<)

• 5月9日
ぴろ

親戚でもなくお母さんの友人ですか?
自分の友人にもなかなか会えないのにそれは辛いですよね。

• ポコ太のママ

ポコ太のママ

同じ地区に住んでいる人で、行事で一緒になったりするので年は離れてるんですが仲がいいみたいです。
    その方は結婚10年目にしてやっと子供ができたらしく妊娠中みたいです。だから赤ちゃんに会いたいらしく…

• 5月10日
  • ぴろ

ぴろ

会ってどんな反応したらいいのか迷いますよね。

• 5月10日
アリエル

それだけ孫©️可愛いくて仕方ないのてわ…😊
かと言い実家だからこそ
ゆっくり過ごしたい気持ちもわかります🤭

• ポコ太のママ

ポコ太のママ

まだ昨日退院してきたばかりで、日中の授乳も頻回なので、出来れば会いたくないです💧

• 5月10日
僕、たぶんドラえもん

うざいですねー!
私もそれで、勝手に私が嫌いな身内(絶縁に近いです)をうちへ連れてくるような口ぶりを姉にされてたので、お前も二度と来るなと言ってやりました🤣
もう私の許す人しか家に入れないことに決めました🤣

• ポコ太のママ

ポコ太のママ

私もそこまで強く言えたらいいんですが(>_<)言い合ってる途中で泣きそうになって言えませんでした。。

• 5月10日
みな

うちもありましたー( ;∀;)起こされましたし、、、(-_-;)寝てたところー

• ポコ太のママ

ポコ太のママ

起こしてまで⁈可愛そすぎる(;ω;)

来たら授乳の間隔短いので、泣き出しておっぱいとかなったらヤダなとか考えちゃいます。。

• 5月10日