※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀ぴょぴょぴょ❀
子育て・グッズ

ワンピースを着せる時期について質問です。3,4ヶ月で早いでしょうか?寒さ対策も考えています。

女の子のお子さんをお持ちのお母さんに質問です!
ワンピースはいつから着せましたか?

ワンピースを着せる時はボディスーツやレッグウォーマーで寒くないようにするつもりですが、3,4ヶ月で着せるのは早いでしょうか?

コメント

かえさん

歩くようになってから
ワンピースを着せました\(^ω^)/
ハイハイ時期やずりバイ時期は
スカートが邪魔そうでした!

むぅぅう*6児まま

3.4ヶ月でもいいんじゃないですか?(^ω^)
うちは女の子2人居ますが、何ヶ月かは忘れましたが、早くから着せてましたよ(^^)

A&Dmaman

早くはないですけど、上下繋がった服着せれるのって赤ちゃんの時だけなんですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
って事でうちの娘はお座りができる頃に上下分かれた服着せた記憶があります(•ө•)♡

あとは、動きが活発なったり着替えが大変なったらでいいと思いますよ(^^)

まままり

歩くようになってから着せました♡

とくめい

いいと思いますよ♪
ハイハイの時期は裾を膝で踏んでしまって動きづらそうだったので着せられませんでした(><)

祈莉

下の子は6月生まれで、チュニックのようなものは2ヶ月頃から着せてました^ ^
ロング丈は一才の夏からです✨

ぴよちん

うちはまだロンパースです♪( ´▽`)

はな

お祝いでいただいたので3ヶ月から着せました。まだ首は座っておらず、頭からかぶせるタイプだったので、結構大変でした。ラルフローレンはそんなのが多い気がします。

着せるにしても、肩のところが全部解放されるようなボタンタイプで足の方から着せるやつとかの方が楽かもです。あとは前開きとかですね。