※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家事・料理

離乳食は早い方でいつから始めましたか?もうすぐ5ヶ月になる子どもがい…

離乳食は早い方でいつから始めましたか?もうすぐ5ヶ月になる子どもがいてるのですが、最近食事に興味がでてきているようでいつ頃から始めようか悩んでいます☺️☺️

あと、おもゆ?をひとさじは何日間くらい続けるのですか?

コメント

うちは4ヶ月半から始めました!

おもゆはすっ飛ばしておかゆから始めましたよ☺️

• もも

もも

お返事ありがとうございます😊
    最初はひとさじを昼にする感じですか?💕

• 5月9日

退会ユーザー

そうですね!
    朝か昼くらいがいいと思います☺️

• 5月10日

5ヶ月から始めました!
私が食べているのを見て口をもぐもぐさせてみたりよだれがたくさん出始めたので!

退会ユーザー

始めは10倍がゆを2週間くらい続けて食べれるようになったら他のもあげてました。

• 5月9日
  • もも

もも

ありがとうございます❗️10倍がゆを一口をお昼に一回だけでスタートしましたか?❤️

• 5月9日

退会ユーザー

昼間に1回で一口から始めましたよ!

• 5月10日
るみ

5ヶ月になる1週間前からはじめました^ ^

• もも

もも

ありがとうございます😊
    お昼に10倍がゆひとさじを何日間くらい続けられましたか?💕

• 5月9日
  • るみ

るみ

最初の一日だけです(^^)笑
    もうずっと40くらいたべてます(^^)

• 5月10日
ジョージ

親が離乳食は重湯から!って言ってたので離乳食講習のときに栄養士さんに重湯について聞いてみたら、一世代前は重湯から始めるのが主流だったけど、今は10倍粥から始めてください。重湯は離乳食スタートにはなりませんと言われました💦
あと食べ物に興味が出てきた+膝に座らせて腰がしっかりしてきたら始めてねと言われたのでうちは6ヶ月手前から始めました!
初めての日はかかりつけの小児科が開いてる日の午前中にあげてくださいね☺️

• もも

もも

ありがとうございます😊
    知りませんでした😳❗️10倍がゆからで大丈夫なのですね😭
    腰はまだしっかりしていないのですが、早いですかねー😭

• 5月9日
  • ジョージ

ジョージ

すみません、下にコメントしちゃいました😭

• 5月9日
ジョージ

腰がしっかりしたらというのは離乳食の本にも書いてあったのでまだ早いのかもしれないですね💦
私も5ヶ月入ったらすぐ始める!って意気込んでいろいろ買い揃えてましたけど、別にスタート遅くて何か影響あるわけでもないですからね😄
あくまでも私の意見なのでご参考までに。。

• もも

もも

そうですよね☺️💕貴重なご意見ありがとうございます😊

• 5月9日