※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tark
妊娠・出産

子供が欲しいけど、3人目に踏み込めない状況。同じ境遇の方いますか?

自分で考えろ!ってゆわれるかもですが笑

今は9歳の女の子と
夏で7歳になる男の子の
32歳のママです😊

去年の夏まで仕事していて
今は専業主婦なのですが
仕事している時は仕事が楽しく
3人目考えてなかったのですが
一昨年頃から子供達が弟か妹が欲しい!
って言うようになり
3人目もいいなぁと私も考え始めました。
仕事も辞めたので
本当なら子供の夏には3人目
産まれてる予定でしたが、
行為も半年前にしたきり
中々してません💦笑

今年妊娠できても8歳離れるし
3人目が小学生になる頃には
お姉ちゃんお兄ちゃん学校にはいないし
また1から保育園小学生かぁと
3人目に踏み込めない自分がいます。

旦那は欲しいと言ってますが、
数年後に独立の予定なので
少し不安もあると言ってます。

欲しいのは欲しいけど
3人目にして色々怖いし
もう2人でいっかなぁとか思ったり。

同じ境遇の方いたりしますか?😭

コメント

ビーデル

経済的に大丈夫なら今しかないと思います!

  • tark

    tark

    そうですよね😫

    • 5月9日
  • ビーデル

    ビーデル

    私も八歳離れて産んでます!

    • 5月9日
かお

私は、41才で、

20才、10才、3ヶ月の子供がいますよ(^-^)

欲しいと思った時が、産み時だと思います❗

がんばって下さいね(^-^)/

  • tark

    tark

    おーーーーー!!すごい😍😍👏
    シンプルに凄く心強く
    心に響きました😭💕

    ありがとうございます❤

    • 5月9日
deleted user

私は弟と10個離れてますが、可愛くて可愛くて仕方ないです(笑)
保育園のお迎えについて行くのも楽しみでしたし、子供としては嬉しかったです☺️❤️
今でも、まだ小学生の弟が姉ちゃんの赤ちゃんまだかな〜って名前まで一緒に考えてくれて幸せです(笑)
子供目線ですが(笑)

  • tark

    tark

    子供としては結構離れてても
    なんら問題ないのですね😳💕
    可愛くてたまらないかぁ❤❤
    いいですね♪

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんっとに可愛いですよ(笑)
    年離れてると喧嘩もないのでもう1人のママみたいなもんです☺️❤️

    • 5月9日
ヒトヒト

うちは長女と19歳も離れてますよ!
又一からやってますが楽しいです!
なんといっても可愛い💕

  • tark

    tark

    そうなんですね😊
    それは可愛くてたまらないですよね❤
    何か安心しました!!

    • 5月9日
Eri☆

私は長男と18離れてますが1番下で歳離れてて楽しかったし、学校一緒に行きたかったとかも思いますがよかったです!
姉とも11歳離れてて今でも仲良しです😊

  • tark

    tark

    一緒に学校行かせてあげられないのが
    何か寂しいなぁと😭😭
    そうなんですね❤
    とても安心しました!

    • 5月9日
栞里

同じではないですが、私と妹は9歳離れてますけど正直このくらい離れてると上の子が大きくなった時にすごい面倒見てくれると思いますよ!
私がそうです笑
妹、弟ってよりは自分の子供感覚で面倒見たりしてますけど子供からしたら可愛いさは変わらないです!
ただ、親からしたらやっぱり大変っちゃ大変ですよね😅
また1からやらなきゃ〜っていうのがあるかと思いますが後々3人目欲しいなとか3人目作れば良かったのかな〜ってなるより今タイミング取れるなら今がいいかと思います🤔

  • tark

    tark

    それ結構みんなからもゆわれます😊
    絶対助かりますよね👍👍
    なるほど!
    なんか想像つきます❤

    そうなんですよ〜😫
    でもそうですよね!
    後から欲しいってなってもその時もう遅いかもしれないし。
    ありがとうございます!!

    • 5月9日
  • 栞里

    栞里

    親からしたらやっぱり1からってなると大変なんですけど、可愛いですからね〜😂
    私の妹今小3ですが、母が自営業のため授業参観や音楽会は私が行ってますけどビデオカメラに撮ってるので家帰ってきてみて本当ちびママ助かる〜って言ってます笑

    いえいえ!
    もし3人目のお子さん誕生したらきっと上の2人は毎日お手伝いしてくれると思います😌✨

    • 5月9日
  • tark

    tark

    絶対可愛いですよね❤
    え〜😍そうなんですね❤
    いいお姉ちゃんですね😊👍
    何か不安だらけでしたが、凄く楽しそうで前向きに考えられそうです!
    ありがとうございます😭💕

    • 5月9日
deleted user

私12個下の弟いますよー💘ぜんぜんありだとおもいます!お姉ちゃんも絶対可愛がって手伝ってくれますよ😊💕💕

  • tark

    tark

    そうなんですね😍
    結構いらっしゃるんですね❤
    その言葉に勇気出ました!
    ありがとうございます😊👍

    • 5月9日
よしこママ

上女の子10歳下男の子8歳で今妊娠15週、38歳の妊婦です。我が家の場合は私が起業していて妊娠の予定は全くありませんでした。子供達は2人とも私立の小学校に通っており経済的にも3人目は願っても無理だと思っていましたがたまたまなぜか避妊もしていたはずなのにこの度3人目を授かりました。妊娠がわかってすぐは驚きと不安の方が強かったですがやはりお腹の中の小さな命は家族のあり方を変え、私の生き方を変え、本当に来てくれて嬉しく家族で喜んでいますよ。子供2人でも幸せでしたがつわりが落ち着きつつある今は3人育児頑張るぞと前向きにとらえています。

  • tark

    tark

    まずは、おめでとうございます😊
    そうなんですね!😳
    そんな事もあるんですね!!
    よっぽど、さちこさんのお腹に来たかったんでしょうね❤可愛い。
    何か心強いお言葉です。
    ありがとうございます😭😭

    • 5月9日
めぐぴろ

また1からは正直 面倒ですが、産んでも良いかな?産みたいなって思った今が 妊活始める時だと思います。今は年が離れてる兄弟姉妹 多いですし、本気で欲しいと思った頃には自分の体が追い付かない(できない年齢)かもしれないですよ!後悔するかもです。

  • tark

    tark

    そうですよね!😫
    少しでも思っているなら今しかないですよね!!
    確かに絶対後悔するので頑張ります!

    • 5月9日
きぃ

わたしは今年中学1年生と5年生のママです!2人目を産んだ時は、もう子供を産む予定はありませんでしたが、今もう1人欲しくて妊活しています!だいぶ年は離れますが、産めない年になって後悔したくないと思い、頑張っています😊

  • tark

    tark

    そうなんですか😳👏👏
    やっぱり欲しいですよね❤
    そうですよね💦
    絶対後悔すると思うので頑張ります!
    一緒に頑張りましょ😍笑

    お互い良い報告が出来たらいいですね👍

    • 5月9日
  • きぃ

    きぃ

    ちなみに、33歳なので歳も近いです(*´艸`*)
    お互い頑張りましょう😊

    • 5月9日
  • tark

    tark

    ですねー😍👍
    お若くして出産されたんですね👏
    はい!頑張りましょう!!
    また妊娠したら報告します❤
    この度は本当にありがとうございました!

    • 5月10日
メロンパンナ⑅︎◡̈︎*

今年32歳の4人のママです😊
去年、上3人と年が離れた4人目を出産しました❗️
10歳差、8歳差、7歳差になる年です🍀
作る予定ではなくと言ったら言い方悪いですが、予定外での4人目でした。

今、産んで良かったとすごく思ってます💕
上の子が可愛がって面倒見てくれますし、上の子の時と比べて 年のせいかゆったりとした気持ちで育児も出来てると思います☺️
確かにまた1からの育児は大変ですが、充実した毎日が過ごせてます✨✨
旦那さんも上のお子さんも欲しいと言っているなら、期限を決めてトライするのもいいと思います❤️

  • tark

    tark

    ご出産おめでとうございます❤

    そうなんですね😊
    確かに一人目二人目は育児に追われてたから全く違う育児になりそうですね🎵

    是非トライします!!
    心強いお言葉ありがとうございます❤

    • 5月9日
まゆり

32歳で長男が今年9歳です(^o^)
12月に三人目出産予定ですよ。
赤ちゃんの誕生を心待ちにしてくれてます✨

あと私が三人姉弟の一番上で妹は22歳で弟は14歳です♪
めっちゃ年離れてます(笑)

生んで欲しいと旦那さんやお子さんが言ってくれるって
すごく幸せなことだと思いますし
私自身、息子がすごく優しく気遣ってくれたり
一緒に名前考えてくれてて楽しいですよ😊✨
主人はまだ妊娠した事を知りませんが(笑)

  • tark

    tark

    まずはおめでとうございます❤
    旦那さんにまだ言ってないんですね😳😳
    それはめちゃくちゃ楽しみですね🎵

    結構年の差あるご兄弟多いですね👍

    そうですよね😊
    頑張ります!!

    • 5月9日
まゆまま

同じ境遇ではないですが、歳の離れてる分、上の子達がしっかりお世話してくれます😊
また一から子育ても楽しいですよ🤣

  • tark

    tark

    そうですよね😘👍
    きっと楽しいことだらけですよね❤
    わざわざ温かいお言葉ありがとうございます!!

    • 5月10日